あぁ〜、困った。。。

今、私のバイオリズム低い位置にいるらしく。


困ったことばかり起きて、困ってます。。。


まず、子どもたちが用意した食事を断固拒否。
そぅやんは、幼稚園に持っていくお弁当のおにぎりを一口も食べない日々が続いています。


先生も心配されていて、おにぎりの形を一口サイズに作ってみてください〜と、
アドバイスしてくださいました。


そんでもって、とっても小さなおにぎりに変えてみたところ、
やはり食べるのを拒否。


ちなみに、サンドイッチなどに変えてみたいところだけど
パンにジャム、卵、マーガリンなど、なにか付いてると食べません。
お好み焼き、たこやき、オムライス、いなりずし、巻きずし・・・
全部嫌がって食べない。


なので、お弁当の主食でおにぎりを拒否られると
何を入れればいいのか!?これまた悩みの種なんです。



夕飯時も、あれだけ大好きだったお米を拒否。
大好物のお茶漬けにしてみても、やはりお米の部分だけ残す始末。。。


もちろん、お米を食べないから腹もちが悪くて
「バナナ食べる〜〜」
「おやつもっと食べる〜」


と。


お腹がすいたからお菓子でお腹を満たすって、
私が一番させたくないパターン。


連日の運動会の練習で心身ともに疲れてるんだろうなぁ〜と
多少の我儘が受け入れてやったり、適当に聞き流したり。


でも、やっぱり聞き流した場合は
もっと突っかかってきて困る(>_<)


いい加減にして〜〜!!
って思います。ハイ。


灯里嬢も離乳食を拒否するように(>_<)


もうお粥は断固拒否。
そして、にぃにぃや私が食べている物を欲しがります。
歯は上4本、下2本しか生えていないので、同じものを食べると
当然「おぇ」ってなってます。
でも、食べたいみたい。
とにかく真似したいみたい。


赤ちゃん煎餅もポイッて投げられました。
まだ市販のおやつ、食べさせたくない〜〜〜!!(>_<)



私的には、先週末から色々とあって、気が抜けない状況で、
ようやく週末だ・・・と思っていた矢先に、またトラブル発生。



お風呂の給湯器が壊れました。
お風呂に入れないのです!!(>_<)


あいにくの3連休の初日。
業者さんもお休みで、完全に復活するのに1週間ほどかかる見込み。


まだまだ残暑が厳しく、子どもたちも毎日汗だく。
お風呂のない生活、すんご〜〜〜〜く困ります!!


かといって、子ども二人連れて温泉に連れていく気力&体力も
1週間分はないし。


なんとか応急処置で熱湯は出るようになりました。
水と混ぜると、お風呂も入れる状態に。


やれやれ。


なんだか、次から次へと勘弁して〜な出来事が起こって、
凹んでます。


あ、ひとついいことがあったわ♪


灯里嬢が手をあげて「あ〜い!(は〜い!)」とお返事ができるようになりました!!
しかも、すんごい元気な声で☆(*^_^*)


嬉しい成長です。
早いもので今日で11カ月。
1歳のお誕生日までカウントダウン開始です。