寅年のオンナ

今日はひぃじぃじ、ひぃばぁば宅へご挨拶に行きました。


先週にも会いに行ったんだけど、
ひぃじぃじが朝寝(赤ちゃんと同じで短い睡眠を数回するらしい)
していたので会うことができず。


今日は朝早くにお邪魔してきました。


じーちゃん、ばーちゃん二人とも元気そうで安心したわ☆


あかり嬢は人見知りのため、すんごい剣幕でオオ泣き。
同居してる叔父さん、叔母さん、ひぃじぃじ、ひぃばぁばの顔を
ちらりと見ては、ギャーギャーと大変でした。


一方のそぅやんは、部屋を探検。


1階、2階を行き来して楽しそうでした。



みんなに、幼稚園の名前、クラス、数字を30から逆に数えたりして
得意げでした♪


最後に記念撮影。
これは、帰省したら必ず。





ひぃばぁば、あかり嬢は寅年のオンナ。
歳の差は84歳!!


ちなみに、ひぃじぃじは96歳。
ひぃばぁばは85歳です。


帰宅後、ベランダで水遊び。
ちなみにそぅやんが入っているタライは、
cafekkoが赤ちゃんのときに沐浴で使っていた物らしい!
当時、ひぃばぁばが漬物屋さんからもらった漬物を漬ける樽だったとか。


うちの実家って、なんでも物持ちいいんです。
絵本もたいがい残ってるし♪
もちろん、きれいな状態ですよ(*^_^*)