いよいよ

長い長い実家ライフも、あと数日で終わり。


イライラせずに、のんびり&ニコニコと精神的に安定した時間を過ごせました。


子供達とじっくり向き合う時間、
何も考えずにボーッと過ごす時間(日常ではゼロに等しい貴重な時間)を満喫できました。


三週間余りの間に、それはそれは成長した子供達。


大勢の中で生活していると、暇をもて余さないため、
しょうもないワガママやイヤイヤを言うこともなく。

いろんな人に声かけ&相手をしてもらうって、
本当に大切なことなんだな〜。

それだけ、こどもの心が満たされてるんだろな〜。


と、改めて実感しました。


帰省直前に手足口病で痩せぎみだった二人ですが、
見事なほど肉付きがよくなりました。

特に灯里嬢。


二重アゴ、パツパツの太もも。
ようやく赤ちゃんらしい丸みを帯びてきて、やれやれ。


みんなと同じテーブルで同じように食事をするのが
嬉しいやら、楽しいやら。

食欲旺盛でなにより!


なんでも欲しがるのが厄介。

食べさせてやれないものは、こっそり隠れないと。


なんだか、知恵付きも颯汰の時より断然早いなぁ。。。

油断できず。



あと数日満喫して、松山へ戻りまーす。