二人の成長

毎日バタバタと慌ただしく過ぎていくけれど、
二人とも日に日に成長をしています。


まず。
そぅやんから。



ここんところのマイブームはピアノを弾くこと。


NHKの曲や幼稚園で覚えてきた歌を耳でコピーして
忠実にメロディーを押さえて弾いています。
これには、私もビックリ!!


アニメの効果音もちゃんと音を聞いて
その通りに弾いていました!!


色んな曲を弾いてくれ〜と催促される日々です。


小さい頃、ピアノ少女だった私ですが
まさか何十年も経って、息子とこうして楽しく弾ける日がくるなんて☆
とても楽しいです♪


逆に困っていることも。
「おはようございまぁ〜す!」「いっただっきまぁ〜す!!」

の最後の「まぁ〜す!!」の部分で、すんごい大きな甲高い声を
わざと出すのです。。。


早朝、深夜問わず大声で言うので
もう近所迷惑甚だしいったら。。。


普通の声でも大きなうちの子達。
もう、近所の人と顔を合わすのが辛いです。
あぁ、このマイブーム早く終わって欲しい。


もう一個困っているマイブーム。


「エレベータのボタンを描いてくれ」と催促されるんだけど、
これが本人の思い描いたものと少しでも違うと
すんごい剣幕で怒り狂うのです。


そんなに怒って、不機嫌になるなら
自分で描いて!!と思うのですが、絶対に自分で描きません。


そして怒られるパパ、ママ。。。


たちの悪いマイブームで、かなーりストレスなお絵かきタイムです。




あかり嬢の方は。



気づけばハイハイも上手になっており、
家事をしていると、どこへでも付いてくるように。


食事をしていると近寄ってきて
欲しそうに指を口に持っていきます。


そんなわけで、まだ8カ月ですが
3回食の日も。。。


用意してないときもあるので、かなり適当な
あり合わせの離乳食の時もあります。


でも、はりきって作ったときより適当に作った方が完食したり。


かなりハングリー精神のある、逞しいお嬢さんです。


真新しい物を見つけると、高速ハイハイで触りにくる。
思い通りに掴めないと、怒る。
喜怒哀楽もはっきりしてます。


見た目はパパ似ですが、内面はママ似な予感。。。


歯は上が4本。
下が2本。
この1カ月で急に出てきました。



さて、もうすぐ夏休み。
また大阪に帰ることになりました。


大阪のみなさん、また都合が合えば遊んでね☆(*^_^*)