じいじ滞在中

昨日から大阪じいじが滞在中です。


パパ不在に合わせて子守をお願いしたく。


少し前に大阪ばあばが来たときのこと。


灯里さんは人見知りマックスのため、
家族以外の人と二人きりにさせるとギャン泣きでした。


所用でばあばと二人で留守番をお願いしたけれど、
毎度、毎度、泣くわ、泣くわ。


肝のすわったばあばですが、
さすがに『こんだけ泣かせっぱなしだと、かわいそうだわ〜』と。


そんな状態だったので、今回のじいじ訪問も覚悟しておりました。


が、まったく泣かず。
拍子抜けでしたo(^-^)o



波長が合うのか。
まったく平気。
ゴキゲンです☆



実は、昨日から颯汰が発熱。

一時は40度まであがり。
お疲れが出たんでしょう。

とにかく可哀相でした。


こどもって、すぐに40度くらいまで上がるなぁ。。。(>_<)


幸い、解熱剤いれたお陰ですぐに熱は下がりました。

ここんところ幼稚園も休まずに通園していたし、
急に異常な暑さになったし。


そろそろ、体調崩すだろな〜と予想していたので想定内のことでした。


明日には元気に登園できそうで良かった!

やはり子どもは、うるさいくらいの方がいいわ〜。


じいじがプレゼントしてくれた絵本

おならうた

おならうた

これは、すでに颯汰が暗記。
かなーり気に入ったらしい。

おもしろいっ!!


もう一冊は有名なこちら。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作


エリックカールさんの作品は絵がきれいで好き。


ロングセラーなのも納得です。