人生初のホタル。

もう先週末の話になっちゃうけど。。。


人生初のホタルを見てきました!!


急に思い立ち、振り回された家族の皆々様。
一番疲れたのはそぅやんかな。


お昼寝なし、6時起床で21時過ぎの帰宅。
いつもなら19時には就寝だから、すんごいテンションでした。


このホタル観賞の場所。
そぅやんのスイミングスクールの時に知り合ったお友達の近所。


そのお友達Nちゃん(女の子)は、そぅやんの好きな女の子。
「Nちゃんちの近所でホタルが見えるから、見にいってみよう!」


と「行かないっ!」と一点張りのそぅやんを説得し、
片道30分ほどのドライブで到着。


19時には現地に着いたものの、
日の長いこと。長いこと。


結局、日が落ちたのは20時近くでした。



そして、お風呂上がりのNちゃんも出てきてくれ、
思わぬ夜のデートとなりました。


二人ともとっても嬉しそう☆
行くまで気乗りしなかったそぅやんですが、
Nちゃんと再会してからは、超楽しそうでした♪


あかり嬢も、抱っこひもで寝るから思いきや、
暗闇の中、ずっと起きていました。


やはり、いつもと違う空気を読んでたんでしょうね。


起きてたら、なんかいいことあるって♪(*^_^*)


そしてそして。
ついに見えました♪
ホタルが!!(^◇^)


わたし、30年以上生きてて初のホタル様とご対面できました♪
なんて幻想的。
心が洗われるような不思議な光でした。


日中はかなり雨が降っていたけれど、
たまたまホタル観賞の時間だけやんでいました。
これも奇跡。


そのうち目が暗闇に慣れてきて、ホタルを見つけるのも
上手になりました♪


とにかく、感動☆
また来年も見に行けたらいいな〜。



さて。
ここんところ、そぅやん&パパチーム。
あかり&ママチームで寝室を別にしてます。


そのお陰で、子どもたちは邪魔しあうことなく
よく寝てくれるように!!


一番嬉しいのは、私が二人の板挟みにあって
起きる回数が激減したこと♪
睡眠命の私にとっては、本当にありがたいことです。


明日であかり嬢は8カ月。
あっとゆーまに成長しちゃって。
驚くばかり。




おとといの赤ちゃん相談で身体計測してもらったら、
7305グラムに増えてました。
一か月で500グラム増。


やはり、離乳食のおかげですな〜。
お米を食べる子は大きくなると実感。


豆好きのママの血を引いたらしく、
枝豆、ソラマメ、グリーンピース、さやいんげん
全部たべてくれました♪
あ、きなこも。


そして、ここ数日でずりばいの姿勢から、たかばいの姿勢へ。
移動は相変わらず後ずさり&方向転換のみです。


そぅやんは、幼稚園でプールが始まって嬉しそう。
でも、かなーりお疲れでぐったりしてます。


明日で一週間も終わり。
ラスト一日がんばるぞ〜〜〜〜!!