厄介な寝返り。。。

なんでもにぃにぃと一緒だとご機嫌な灯里嬢。


◆おやつタイム◆



◆ピアノタイム◆



よく聞くけど、やっぱり下の子は上の子のやること、
何にでも興味を持つようです。



最近困っていること。


寝ている間に寝返りし、(夜中に4〜5回はある・・・)
「あれ、なんで私起きちゃったの!?」


という感じで寝ぼけながら泣くのです。


起きた時にすぐに気付いて、
姿勢を元に戻してやると、すぐにまた寝入るのですが


こちらも熟睡して、その様子に気づかずしばらく放置してると
大泣きしてそぅやんまで起こす羽目に・・・。


あぁ、厄介。
寝返りって、厄介。


そぅやんはずっと、寝返りをしない子で
9か月でようやく成功したんだよな〜。


それまで、ひたすらお座りでじっと大人しく遊んでいたわ。


灯里嬢は、とにかくじっとしてるのが嫌みたい。
まだ上手に移動できないけれど、
腹這いで、方向転換&後ずさりしつつ
いつのまにやら移動してる。


そんでもって、思い通りの場所へ行けず、
「ギャ〜」と怒っています。


そして、人見知りがマックス。


知らない人と二人きりにされると
ギャ〜ン!と大泣き。


にぃにぃの幼稚園が一緒のママさんが
遊びに来てくれたときも、ギャーンでした。


いつのまにやら、成長してるのね〜。



離乳食も、すこぶる順調。
とゆーか、私が適当に力を抜いているから
そんなに苦痛じゃないのよね。


もっぱら、おかゆに混ぜて食べさせている。
そぅやんの時は、3品くらい用意していたっけ。。。


今のところ、アレルギーもなさそうだし良かった☆


きづけば100グラム以上食べれるように。
顔も丸丸してきました☆