入園後の成長

ここ数日、そぅやんの驚く成長がたくさんあります。

  • クラス全員の名前(フルネームで30人)を覚えている

  • 朝の歌、お弁当の歌、お帰りの歌などいろんな歌を唄うように
  • 幼稚園までの道のり、10分ほどで歩けるようになった。(大人で5分くらい)

ストレスはかなりあるらしい。
甲高い声でキーキー言ったりする。

鳥の泣きまね、笛の音のまね…もキーキー声で表現するので、こちらは頭が痛い。


担任の先生は42歳。

ベテランの先生で、頼りになるから心強い。
ちなみに、補助の先生は新任でピチピチの21歳。

若い先生は情熱があって、子供にも近い存在だからバランス取れてるのかも。


こちらが気になること、相談したいことがあれば、
『おたよりポスト』(連絡帳)に記載しておく。

先生から返信があって、色々と相談、報告ができるので
保護者には心強いシステム。

すでに私も何回か先生とやり取りしています。
園での様子がわかるし、心配ごとも先生と共有できるから有り難い。


そうそう。
幼稚園の送りは、パパが通勤前にママチャリで連れてくれてました。

すんごい、すんごーい助かってました!

しかし。
パパの勤務先が今日から新しくなり、チャリ通勤からバス通勤へ。


そんなわけで、朝の送りはお願いできなくなりました(>_<)

灯里を連れて〜は、なかなかバタバタでっす。


そぅやんはお昼寝なしが基本の生活。
7時就寝ですが、朝は早起き。
平均五時台かも。。。

けど、本人も7時には限界らしく自ら布団に転がります。


早寝早起き、いいんやけど生活リズムを整えるのって

なかなか難しいです。