はじめての遠足

◆あかり 7カ月になりました◆



◆そうた 入園して1カ月経ちました◆




昨日は、幼稚園の遠足でした。
入園後、はじめての大きなイベントでもあり、
親子揃っての参加。


4月末に予定されていたものの、雨のため昨日に延期。
お陰さまで快晴に恵まれ、炎天下の遠足となりました。


この遠足。
私的には、楽しみでも不安でもあり。


というのも、さかのぼること1カ月ほど前。
プライベートでお花見で訪れたこの公園。


灯里のオムツ替え中に、
そぅやんが途中で一人で脱走し、危うく迷子になる・・・という
大惨事になるところでした。


とても大きな公園で、少しはずれると山になっており、
非常に危険。


今回の遠足でも、同じようなことが起こると
灯里を連れてダッシュで追いかけることもできないし・・・。
どうしよう・・・と悩んでいました。


そこで、宇和島のおかあさんに相談。
遠足に同行していただけることに!!


なんて、心強いこと!!


朝早くからの遠足だったので、前泊していただき
当日を迎えました。


そんなわけで、遠足中はそぅやんにベッタリ付きっきりで
いられたので、そぅやんもすっごく嬉しそうでした☆


私も安心して参加できたし、本当に助かりました〜〜!!



さて。
入園後、はじめての集いということで、
お母さん&先生の顔合わせ、自己紹介がメインイベント。


想像はしていたけど、本当に色んなお母さん方がいらっしゃいました。
おもしろかった♪


今までは、ママ友さんといえば、そぅやんと同級生の一人目ママばかりだったけど、
二人目、三人目がそぅやんの同級生というママもたくさん♪


とっても心強いし、色々と頼っていけそうだな〜と
これまた新たな出会いにワクワクしてます♪(*^_^*)



一方、灯里お嬢さんは。
宇和島ばぁばが、ずっとベビーカーで公園内を散歩してくださっていたので、
ひたすらねんねして過ごせました♪



晩にはお疲れが出たので、発熱。
38.2度まで上がりました。
そして、なにより咳がひどくて何度も夜中に起きていました(>_<)


そんなわけで、今日は灯里嬢を小児科へ。



毎日バタバタ・・・気がつけば明日は金曜です。



早く、咳がとまりますように〜〜〜。
そして、二人とも早起きはいいけれど
4時台起きは勘弁してくださいっ!!!(>_<)


母の目の下は、すんごいクマができています。。。