誕生日!

約二か月ぶりの日記更新です。
ご無沙汰してます。






更新しよう、しようと思いつつ、なかなか重い腰があがらず。


気がつけば2ヶ月ほどの月日が経っていました。



さて。
今日は私の誕生日。
かわいい我が子たちが元気に育ってくれ、
家族みんなが笑顔で過ごせることが一番のプレゼントです☆


そぅやんとパパは二人で宇和島帰省してます。
そんなわけで、灯里と平和な静かな朝を迎えました。
これが何よりもの誕生日プレゼントかな。


この2ヶ月の間に、灯里は6カ月になり寝返りが上手になりました。




智恵もついて、放っておくのが難しくなり。
おもちゃを掴んでは激しく投げたり。
離乳食もスタート。
あまり食べることに執着しないので、量はなかなか増えず。


そぅやんは、離乳食の進みが順調だったので、
これまた個人差だなぁ〜。


マグは、いきなりストローで飲めたのでビックリ!
そぅやんのときは、スパウト使ったりしたから衝撃でした。


一方のそぅやんは。




入園してから風邪をひいたり、知恵熱が出たり。
新しい環境で、緊張したり気を遣ったり。
4月は3日も欠席してしまったけど、大した混乱もせず
登園してくれてます☆


毎朝、ジャージを着るときに


「これ、こわいの〜!これ、いやなの〜!(>_<)」


と抵抗して嫌がりますが。。。


よく頑張ってます☆