叱っては落ち込む。

タイトル通り、最近そぅやんを叱っては落ち込む日々が続いています。


火曜の夜から発熱。
38.5度まで上がり、翌朝に小児科へ。

幸い、インフルエンザではなく風邪と診断。


そんなわけで、丸三日間ヒッキー。


このヒッキー生活、私たち親子には慣れない時間。


そぅやん、あかり、私の三人で24時間缶詰生活は、長く感じました。

病気なのに、全くお昼寝なし。

しかも、鼻詰まり&咳で夜中に何度も起こされ。。。プラス、灯里の授乳。


看病してるこちらが倒れそうです(>_<)


日中は病気とはいえ、体力&暇を持て余しているそぅやんは、
寝ている灯里にちょっかいを出しにいく。

しかも、足で蹴ったり。
強い力で握って、大泣きさせる。


無抵抗な赤ちゃんに対して、この態度。


もちろん、私キレます。


しかも、授乳中は必ず邪魔しにくるから、
落ち着いて飲めない灯里。

可哀相で仕方ありません(>_<)


『そぅちゃんもご飯食べてる時に邪魔されたら、いやでしょ?困るでしょ?』


と言ってもニヤニヤ笑いながらエスカレート。


『ごめんなさい』をなかなか言わない彼に対して、悪いことをしたら謝ることを覚えて欲しくて、悩んでいます。

入園したら、必ず起きる友達との喧嘩。

『ごめんなさい』は言えなきゃ。

悪いことを自覚してるのにあえて言わないあたりが、困るわけです。


こちらも大人気ないとわかりつつ、カミナリが落ちる…わけです。



今日、そぅやんに叱っているときに
たまたまベランダでお隣りさんと鉢合わせしちゃいました(>_<)


最近、引っ越してこられたばかり。


ようやくお話できるタイミングだったのに、
ひどいシチュエーション。

いつもうるさくてご迷惑をおかけしています。


としか言えず。


ってゆーか、同じアパートに住む方々に会うたんびに
謝りっぱなしだなぁ〜(>_<)

もう、肩身が狭いったら。。。



そんなイライラ生活もしばらくお休みできそう。


明日から大阪帰省です。
約一年ぶりの実家。


灯里にとっては初めての大阪。


色んな人に見てもらわねば☆


車で移動なんで、気をつけて運転しなきゃ。


では、行ってまいります!