週二回

今週から一時保育を週二回いれることにしました。


いつもは火曜のみ。
そして、今週は金曜も追加。


家計的に出費は痛いところだけど、
随分楽しそうに過ごしてるようだし、
灯里と一緒に連れて行ける場所といえば、
限られているので、刺激不足になるんだよね。


おうちでも、バタバタしっぱなしであまり構ってやれず。
申し訳ないと思いつつ、日々が過ぎていく感じ。。。


そんなわけで、3歳の暴れん坊はパワーを持て余し気味。


入園までの短い期間だけど
週二回の保育園で心身ともに鍛えてもらうことにした。


今朝は、どんな反応するかな?と少し心配したけど
本人は


「今日は8時20分に出発!」


と張り切って、朝食もさくさく食べてくれた。
そして、家を出る時もご機嫌☆(*^_^*)


保育園についてからも、隣のクラスへ走っていき


「○○そうたくん、おはよう!」


と自分の名前を大声で叫び、本当に楽しそうにしてました☆



一方の灯里は。


毎日、にぃにぃに振り回されて外出しっぱなし。
今日は寝だめしてます。


そろそろ起こして授乳しなくては。


こんなケーキを焼いてます。


Cpicon ✿HBでLOVE♥濃厚チーズケーキ✿ by そうし


材料をHBに放り込むだけ☆
今の私にぴったりの簡単レシピ♪


うまくいくかな。


昨日はひな祭りでした。
平日で家族みんなで初節句のお祝い出来なかったので、
週末にささやかにお祝いできれば☆
と思っています。




先日、お気に入りのナオちゃんが遊びに来てくれたときに
一緒に撮った写真。




たまたま二人とも紫&グレーのコーディネートで、ペアルックな感じ。


「手をつないだら?」


って声をかけてやると、たま〜に手をつないだり。
でも、お互いにマイペースでどっちかが
急に先を行ったり戻ったり。
そこは、まだまだちびっこですな。


微笑ましい場面も見れて、面白かった☆