ばあばがヘルプに来てくれた〜

明日から三日間、パパが不在。

前々からわかっていたことなので、ばあばに相談。


結果、三月に来てくれるつもりだったのを前倒しで来てくれることに。



このところ、そぅやんがやりにくい。

日記にも何度も書いてきたけど、まさに反抗期。


その上、生活リズムもきつい。
朝は6時前から起床。
お昼寝なしで夜まで過ごす。
夜は7時くらいに就寝するけど、これが超不機嫌で荒れ狂ってしまうので困り果てているのです。


こんなに不機嫌になるまで疲れ果てるなら、ちょいとお昼寝してくれよ〜って
思うのですが、


『そぅちゃん、お昼寝しないっ』


と言い切るし、マジで寝ない(>_<)


『カーナビでお出かけ行く!』

『お買い物にいく!』

など、変な時間に要求され、また宥めるのが大変。

もちろんゴマカシはきかないので、毎回頭を悩ませてます。


我が子といえども、毎日朝から晩まで癇癪に付き合い、宥め、時には叱り…を繰り返していると
正直ストレスがたまってくる。


そして、こんな接し方でそぅやんの為になっているのか?
間違ってるのか?

と不安になる。


他にも成長で悩むことがあり、ちょっと悶々とした日を過ごしてました。


なので、ばあばの登場に心が救われました。


そぅやんも嬉しそう。
早速、ばあばと一緒に寝ました。


一週間滞在の予定。
ちなみに、明日はそぅやんとプールに入ってくれるらしく、水着持参してくれました。

ありがたや〜w(゚o゚)w


灯里もばあばが着てから興奮状態。
昼寝ナッシングで夜まで過ごし。
珍しく『かまってよ〜』の甘え泣きしてました。


子供達も私も、この一週間はばあばに癒されるぞ〜!


と、この貴重な期間に園グッズ作ろっ!