カーナビにハマル

そぅやんのマイブームは、色々と移行してきたけど、
今はカーナビです。


これが、かなり厄介。。。


どこへ行くにもカーナビを設定して〜と催促され、
設定せずに出発すると、すんごい怒るのです。


カーナビに登録してない場所へ行くときは、
適当な場所を設定して向かってたんだけど、
これまた、怒りまくり。


ちゃんと、カーナビ通りに走っていないと理解してるので
マイッチングな母です(+o+)


今日の出来事。


午前中にそぅやん&あかりを連れて公園へ行くことに。


「A公園へ行く!」


とそぅやん。


「そんじゃ、A公園へ向かうね!」


とA公園に到着。


到着するなり、


「おうちに帰る!A公園、いかない」


と。


はぁ〜〜〜!??


こんな具合で、カーナビが見たいが為に
車で出かけたいと言うのです。


ガソリン、時間、労力、全てがもったいない。


なにより、振り回されている灯里が可哀想(+o+)
こんな低月齢な時期から、外へ連れ出されっぱなし。
なんせ、外は寒いしね。


私もブチ切れて、


「いい加減にしなさい。B公園へいくよ。B公園に着いたら、
せっかくだから車からおりて遊ぼう!」


と、強い口調で言ってみた。
そしたら、そぅやんったら、ちゃんと私の顔色を見てるんだよね。


怒られてると理解したら、
我がまま言わなくなった。


ムムム・・・駆け引きしてるな。


叱るべきときは、バシ!と叱って、怖い面もあるのだと
思わせないとな〜と。


運転しながら、また育児の難しさを感じてました。


B公園で車をおりて、
久々にヤギさんに会ってきました。




葉っぱをあげて、とても嬉しそうなそぅやん。


動物が大好きなんだよね。


ヤギさんに顔を近づけて、


「ヤギさん、こんにちは!」


って挨拶してるところを見て、かわいいな〜って思いました。


たまたま入園予定のお友達にも遭遇し、
平和な気持ちでその後は過ごせました。


カーナビブームは、いつまで続くやら。。。
早く終わってほしい。


灯里のひな人形が到着☆




小さいけど、三人官女&五人囃子もいます☆
ひとつひとつが手作りで、職人技を感じる製品。
とっても満足です♪(*^_^*)


あとは、ほこり除けのケースを別注すればOK。


灯里が大きくなったときに、一緒に並べて飾るのが
楽しみです♪