3か月検診&ばぁばとの時間

月曜に灯里の三カ月検診にいってきました。
ちょうど3カ月になった日でした。


なんとなく予感していたものの、
体重の増えがいまいち。


一か月検診時では、順調に増えていたので気楽に考えてました。


ここんところ、授乳間隔があいてきたので
それも重なり。


そぅやんのときは、ひたすらおっぱいを与えてる状態(昼夜問わず)だったから、
明らかに飲みが少ないなぁ〜とは思ってたんだけど。。。


いやはや、反省しています(+o+)
ごめんね、あかりさん。。。


一度に飲めるキャパが少ない子のようなので、
起こしてでも飲ますように、気をつけようと思っています。


でも、いたって健康。
元気☆(*^_^*)


1カ月検診時に気になっていた、臍帯ヘルニア(でべそ)、
イチゴ状血栓腫も問題ないそうで。
安心しました。


さて。


今週月曜から、大阪ばぁばが遊びに来てくれています。


ちょうどパパが泊まりの出張で3日間不在だったので、
超助かってます。


ありがたや〜〜〜。



そぅやんは、2ヶ月ぶりのばぁばとの再会を心待ちにしており、
17日の朝は


「17日になったね!ばぁばくるね!」


と、ハイテンションで目覚めました☆(*^_^*)


大阪ばぁばは、そぅやんを連れてバスや電車に乗せてくれたり。
おうちで体を使った遊びや、言葉遊び、お歌などなど・・・
いろんな刺激を与えてくれています。


そして、真剣に向き合ってくれるからこそ
そぅやんもばぁばが大好き♪


こどもって、ちゃんと自分のことを大切にしてもらってるか
向き合ってもらっているか、肌で感じるものね。

 
毎日、ニコニコで嬉しそうなそぅやんの顔を見てると
私も来てもらって本当に嬉しいな〜と感謝のきもちでいっぱいです。



家中を綺麗に掃除してくれ、
普段片づけられない場所も片づけてもらい。
おかげで、おうちもピカピカです☆


私自身も母と話すことで、癒されたわ。
他愛もない話をするだけで、ストレス発散。
離れてるからこそ、久々に会ったら弾丸トークです(笑)


30年後、私も灯里と弾丸トークしてるんかな?と思ったり(^◇^)



そんなばぁばとの時間も明日で最後。


また、寂しくなるわ〜〜。



もうすぐ灯里のお食い初めです。
24日で生後100日。
二人目は、なんて早いのだ〜〜。


そんなわけで、そぅやんとお揃いの食器を調達。


[rakuten:de-fi:10007635:detail]


そぅやんは水色を持っており、
あかりは黄色かピンクで悩みました。


色合い的には、黄色が美味しそうに見えるけど
やはりピンクにしました。。。


さて。
お食い初め会、いつにしようかな〜〜。


幸い、愛媛県は尾頭付きの鯛はどこでも売っているので、
予約しなくて良さそうです。


あと、ひな人形も買いました。
コンパクトで可愛いやつを。


近日中に届く予定なので、楽しみです♪(*^_^*)