手作りピザ☆

すんごい久々の日記です。


ブログをはじめて、8年くらいになりますが。
こんだけ更新があいたのは初かも。
そんだけ、時間とゆーか心に余裕がない日々を過ごしてます。


でも、元気です(*^_^*)
ご心配なく!!


家族4人での生活にも、だいぶ慣れました。
自分なりのペースをつかめてきたし。
そぅやんは灯里をすっかり家族の一員として受け入れ、
そぅやんなりの愛情表現を示してくれてます☆


早いもんで、灯里は明日で3カ月。



◆腹這いの練習 長時間になり、疲れて泣いた◆





本当に、あっとゆーまに大きくなっちゃう。


日々、大きくならないで〜。
このままでいて〜。


って思っちゃいます。
赤ちゃんって、すぐに大きくなるからね〜。


颯汰のときは、早く寝がえりしないかな?お座りしないかな?
ハイハイしないかな?
って、成長を楽しみにしてましたが、
今回は、ゆっくりでお願いね〜〜!って思ってます(*^_^*)


そんな灯里さんは、逞しいです。
そぅやんのギャン泣き&おたけびの中、グースカ寝てるし。


そぅやんは、「ママと寝る〜!」
って私がいないと眠れないのに、灯里は一人で寝入ってるし。


なんだか、大人だな〜・・・って感心させられてばかり。


手がかけられない分、一人で寝るようになるんかな。


颯汰は抱っこかおっぱいがなければ、寝なかったから
本当に衝撃です。。。



さて。


今日は、また一段と寒さが厳しく。
外出が厳しいと判断し、おうちでピザを作りました。


普段は、お料理に興味を示さないそぅやんですが、
今日は、参加させよう!と母は気合入ってました(*^_^*)


几帳面な性格が出て、具のトッピングも一つ一つ丁寧に乗せてました。


そして、焼く前から


「美味しそう!食べる!」


と言ってました(^_^;)
生の生地食べたら、お腹こわすで。。。



出来上がりはこんなん♪




具だくさんでウマウマでした☆


そぅやんは耳の部分しか食べなかった(>_<)
相変わらず、ピーマン&しいたけなどの野菜は食べず嫌いです。


けど、最近自分から食べると宣言した食材は
食べるようになり、少しは食べず嫌いを克服しつつあります。


かぼちゃの煮つけ、イチゴ、サバの味噌煮、ぶり照りなど。


あと2ヶ月半で入園。
べったり過ごせる期間もわずか。
なんだか、嬉しいような寂しいような。
複雑な心境です。


先輩ママのみなさん、この時期どんなことをして
過ごしたら良いですか〜?


アドバイスをお待ちしてます(*^_^*)