いや!だめ!!

ここんところ、そぅやんの口癖は


「いや!」
「だめ!!」


その他には


「冷たいウンチ食べる」←むっちゃまずそう・・・
「おそといく!」
「ママだっこ!」
「ママ、おっきいジャンプできる!!」←「颯汰を抱っこして大きいジャンプをして」の意


まさに、


第一次反抗期真っ只中。



灯里が寝てるときは、できるだけそぅやんと遊ぶ時間を作るようにしてて


「そぅちゃん大好き!」
「そぅちゃん、ブチュチュチュ〜〜」とハグしたり。


これでもか!!
というくらい、愛情表現を表に出すようにしてます。



けど、灯里の授乳中だけは他の人と変わることができず。
抱っこ+おっぱいを飲むなんて行為、
誰が見たって、羨ましいはず。


授乳し始めると、


「ママ、だっこ〜!」


って、灯里の上に乗っかってきたり。
私の背中につかまったり。


精一杯、邪魔しようと頑張ってます(;一_一)


あと、先日のアデノウイルスが落ち着いたかな?と思った矢先に、
今度はひどい下痢。
そして、一度だけ嘔吐もあったり。。。


もしや、流行りのノロ!?とドキドキしたけれど、
嘔吐は一度きり。
そして、下痢も落ち着いてきました。


今まで強靭な体力を持っていたそぅやんだけど、
ここんところは、
夜9時までには就寝⇒6〜7時頃起床。
お昼寝は3〜4時間。


と、赤ちゃん並みに寝てます。


こちらも休めるので助かるのは助かるけど、
あまりにも体力が落ちているので、すごく心配。


新しい家族の出現によって、精神的にも肉体的にもダメージを
受けているんだろうな〜。


明日は久々の一時保育の予定。
灯里も連れていかなきゃいけないから、大変だな〜。


どうなることやら!?



なかなか乳児湿疹が治らない灯里です。