久々の日記。

ずっと日記を書きたい!!と思いつつ、
バタバタと毎日が過ぎていきました。


前回の日記に書いたけど、
そぅやんはアデノウイルス*1
感染してしまい、5日間ほど高熱で可哀想でした。


夜になると40度を超えてしまい、
嫌がる解熱剤を無理やり投与し、なんとか眠らせるという感じでした(T_T)


感染力が強いらしく、灯里にうつらないか
ハラハラでしたが、運よく感染せずに済みました。


まだまだ母体の免疫力があるのが
幸いだったのかも。


そんな時期に、パパは泊まりがけで出張へ。


さすがに、私も困り果てたので
宇和島の義母にヘルプを頼むことにしました。


病気でヒッキーが続いていたので、
買い物もできず。


そして、そぅやんもストレスがたまり。。。


ばぁばの登場で、母子ともに気も晴れて
本当にありがたかったです☆(*^_^*)


先週は、そんなこんなでバタバタ〜〜〜でした。


熱が下がったので、灯里はばぁばとお留守番してもらい、
そぅやん孝行に公園へいきました。


広い公園で、マイブームのハトぽっぽも沢山いて
超ご満悦でした♪





なにより、ママを独占できるのが嬉しいらしく。
始終言うことを聞いてくれ、お利口さんでした。



それにしても、トイレを全く言わなくなってしまい・・・
まさに赤ちゃん返り。


そぅやんのオムツは、ビッグよりさらに大きいサイズなので、
とっても不経済(T_T)


すごく面倒だけど、定期的にトイレに誘って、
オムツの消費を抑えてるところです。


熱は下がったものの、次は水下痢で辛そう。


次から次へと、体調を崩してお疲れなんだわ(T_T)



一方、あかり姫は。


ここんところ、まとまって寝てくれるようになり、
ビビってます。


昨夜は8時間連続睡眠。
お腹すかないのかしら!?




そう。


そぅやんのときは、ちまちま起こされる生活が断乳する
1歳過ぎまで続いたからね。


何なら、今でも夜泣きで起こされてるくらい!!


それが、生後1カ月ちょいのお嬢さんは、
手のかからないママ孝行さんで、本当に、本当に助かってます。


加えて、昨日はそぅやんと二人でお風呂に入ってる間に、
可哀想なくらいギャン泣きさせてしまい・・・


お風呂から上がった頃には、疲れ果てて一人で寝いってました(+o+)


あぁ、本当に申し訳ない・・・。


ごめんよぉ〜〜〜(T_T)


女の子は手がかからない子が多いと聞いていたけど、
うちも今のところは、手がかからないな〜。


一人目で苦労したから余計に差を感じるのです。


悪戦苦闘しつつも、なんとか日常が回っています。
はい。