砥部動物園

今日は、パパが代休でした。


ばぁばが灯里とお留守番してくれると言ってくれたので、
パパ、そぅやん、ママで砥部動物園へ行きました。




生後1カ月に満たない赤ちゃんを外へ連れて行くわけにいかず。


かといって、ばぁばが帰ってからは
しばらく遠出もできないだろうから、今のうちにそぅやん孝行をしておきたく。


そんなわけで、思い切って動物園へ。


久々にパパ、ママをひとり占めできるそぅやんは、
とっても嬉しそうでした♪


「パパとママとぼくの3人でおでかけ♪」
と上機嫌(*^_^*)



私は長時間授乳できないので、出来る限り搾乳してから出かけました。


1歳代に行ってからの動物園。
すごく久々でした。


ペンギン、お馬さん、バク、しま馬を見て
喜んでました♪





園内もひたすら一人で歩きました。
1時間半くらいかな。
この1カ月間、午前&午後ともばぁばに外遊びしてもらって、
ますます体力がついたようです。


随分たくましくなったなぁ〜と成長を感じました。


いくつかの幼稚園が遠足で来ており。


子どもたちの様子を横目でチラチラ。


少し前までは、自分の世界にこもっていたけど、
最近は他の子どもたちにも興味が出始めて、
これが母としてはすごく嬉しい成長です。


疲れたそぅやんは、

「あかりちゃんとばぁばが おにいちゃんまだかな〜?って待ってるね。おうちに帰る!」


と言ってました。
ここところ、外から帰るときに決まって言うセリフです。


私たち親も楽しめたし、思い切って行ってよかったわ♪


また次に行ったときの反応が楽しみです☆(*^_^*)



一方、灯里は慣れない哺乳瓶での授乳がお気に召さなかったらしく、
なかなか眠れなかったらしい。


げっぷを上手にできない子で、
おっぱいを飲んでからしばらくは、ゼロゼロ言ってます(T_T)


そして、ちょっと飲み過ぎたり、空気がたまりすぎると
吐きまくり(+o+)


そぅやんは、吐いたことがなかったのでドキドキです。



もうすぐ1カ月。
随分と肉付きがよくなり、赤ちゃんらしくなってきました。
来週の1カ月検診で、どれだけ成長しているか楽しみです♪