「ぼくとあかりちゃん♪」

ちょっと目を離すと、


「ぼくとあかりちゃん♪」


と言いながら、灯里のベッドに乗っかってます。




灯里の上に乗っからないか、冷や冷や・・・。


手をつなぎにいったり。
今のところ、意地悪や乱暴なことをしない優しいお兄ちゃんです☆


昨夜は、あかりの授乳中にそぅやんが夜泣きで目覚めました。


そぅやんは、寝るときにママの肘を触って寝るので、
灯里を抱っこしてるとそれができず(T_T)


気持ちを落ち着かせて寝かしつけるのが、大変です。


そして、灯里も授乳してすぐには息苦しくて眠れず。
二人が同時にギャンギャン泣いてるときが、ほんと困ります。


手が二本だと足りない!!(T_T)


うちのアパート、壁が薄いから
隣近所にすごく迷惑かけてるんだよなぁ。


なので、夜中に泣きだすとすぐに抱っこして
できるだけ音をたてないように、神経使います。


二人以上お子さんのいるママさん。
子どもたちの寝かしつけ、どうやってるのか
教えてください☆(^◇^)