かけひき。

灯里が産まれてから、パパは超忙しい。
休日が一日もありません。


ばぁばが来てくれてなかったら、早速倒れていただろうな・・・と。


考えるだけで、鳥肌もんです。


パパが灯里のおむつ替えを体験したのも、生後2週間経ってから。
出産に立ち会えたのは、本当に奇跡だったとしか言えません!!


そぅやんは、あまりにもパパが不在続きなので
とっても寂しそう。


テレビで、メガネをかけた男の人が出ると


「パパ!」


と言ってるし(+o+)


早く仕事が落ち着くといいんだけど・・・
颯汰が産まれたときと同じく、運悪く多忙な時期と重なった。


暇で仕事がないのも悩みだけど、こうも忙しすぎると
妻としては複雑な心境。


まぁ、私が悩んでもどうにもなりませんが。。。



さて。

最近、颯汰との駆け引きに知恵を絞っています。


今日は入園予定の幼稚園でバザーがあったので、


「○○幼稚園でバザーがあるんだよ。
お洋服や玩具も売ってるから、一緒に買いに行ってみない??」


って聞いてみました。


願書を取りにいったときに、入りたくない園内へ
無理やり連れていかれた思い出があり、とにかく幼稚園を拒むそぅやん。


このまま行きたくない気持ちが拭えずに
面接や入園式を迎えるのは、母として辛い。


どういう誘い方をすると、ついて来てくれるかしら?と。



結局、私が来年の参考に見に行きたかったので、
一人でいってくることに。


そして私が帰宅後に、

「○○幼稚園の園庭で、フライドポテト売ってたよ〜。食べてきたら?」


って作戦で声をかけてみました。


ばぁばと一緒に出かけていったけど、無事に園内に入れたかしら??


ちょっとした誘い方で、OKって言ったり。NOって断られたり。


3歳児って賢いわ。
おだてて、褒めて、乗せて、やる気にさせて。


毎日、頭を使うわ〜。



灯里さんは、日中よく寝ます。
そんでもって、夜はまだまだ頻繁に起きます。。。


最近は、かまって欲しい時にも泣きやまなかったり。
生後3週間ほどで、こんなに成長するんだな〜と改めて感心してます。