☆兄妹☆ご対面!



21日に無事退院しました。


退院時は、院長先生、先生の奥さま、助産師さん達、
スタッフの皆さん・・・大勢が玄関まで来て
お見送りしてくださいました!!


家からは500メールくらいの距離ですが、
小雨の中、大荷物&灯里を抱っこして帰るのは
大変なので、ばぁばに迎えに来てもらいタクシーで帰りました。


病院大嫌いのそぅやんは、おうちでお留守番。


といっても、一人で留守番をさせるわけにいかないので、
大阪じぃじが灯里を見る&そぅやんの子守のため、
松山まで来てくれました。


私と灯里が帰宅したときは、そぅやん&じぃじはお散歩で不在。



そして、お散歩から帰って灯里と初対面!!(^◇^)



どんな反応をするかしら〜!?
とドキドキのママでした。


「ママとあかりちゃ〜ん☆」って
言いながら、満面の笑顔で迎えてくれました♪


何度も何度も灯里の頭をなでてくれ、
嬉しそうに「あかりちゃん!あかりちゃん!」と連呼してました!



入院中、5日間も会えなかった私は
そぅやんと再会できて、すごく嬉しかった☆


「会いたかったよ〜!そぅちゃん!!」


って、言いながら抱きしめました(*^_^*)



けど、そぅやんは案外クール。
嬉しいだろうけど、べったりひっついても来ず。


授乳時も「おっぱい飲んでる!」ってヤキモチやかずに
嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて、走り回ってました。


大阪じぃじも、嬉しそうに灯里を抱っこ。
その後ろ姿は、ガチガチで緊張しているのが伝わってきました。


そして、写真魔なので、ひたすら写真を撮りまくってました(笑)



その後、大阪じぃじは昼過ぎには我が家をあとにし、
松山滞在18時間ほどで、帰路へと向かいました。


いやはや、本当に助かったよ!
ありがとう!じぃじ!!



さて。
今は、ばぁばがママチャリで
公園、プール、スーパー、神社、駅・・・などなど、
あちこちへ連れてくれるため、そぅやんは発散できてる様子(^◇^)


私も、そぅやんを外へ連れてもらってる間に
仮眠をとることができて、非常に助かってます。


フットワークの軽いばぁばで良かったわ〜〜〜。
ほんまにありがたいわ!!


ばぁばが大阪へ帰ってからの生活を考えると
ゾゾゾ〜〜〜・・・と恐ろしいけど、
慣れるしかないもんねぇ(T_T)



ちなみに、パパはむちゃくちゃ忙しくて
今週は午前様帰宅だったり、泊まりがけで出張だったり・・・。


大阪で里帰り出産していたら、立ち会えなかっただろうし、
産まれてからも見に来る時間もなかっただろうな。


今回は、松山でのお産を選んで正解だったなぁ〜と
改めて思ったり。



しばらくは昼夜逆転生活が続きそうですが、
ばぁばサポートの中、ペースをつかみつつ
頑張りたいと思います!!


先輩ママさん達、またアドバイスよろしくね〜〜(*^_^*)