久々の総合公園

今日の松山は、すごく良いお天気!
まさに秋晴れという感じ。


体操教室はお休みして、ばぁばと三人で
総合公園へいってきました。


颯汰担当をお任せして、私は優雅にベンチでのんびり。


颯汰は、同じ滑り台を何度も何度もすべってました。
30往復くらいしたようです(笑)


変わったことが苦手な性格。


知ってる場所、自信を持ってできることを
とにかく繰り返してやるのが好き。


見てるこちら側は、いろんなことをさせてやりたくなるし、
真新しい場所へ連れていってやりたい気もする。


けど、颯汰にとっては「慣れ」が一番大切で
同じことを飽きるまで、納得できるまでできるのが
一番良いのです。



この繰り返し作業に、ばぁばは根気強く付き合ってくださり、
1時間半ほど、みっちり体を動かして発散させてもらいました☆(*^_^*)


私も外の爽やかな空気を吸いながら、
外周をお散歩。


空気の良い場所で歩くのは、一番の幸せ。


胎教にも良いひとときでした☆


お昼からは、さすがにお昼寝。
私も気持ちよく眠れました。


最近、夜中にお腹が重くて起きたり。
トイレで起きたり。
腰痛で起きたり。。。(>_<)


颯汰のときもそうだったけど、睡眠が浅くなってます。
そういう時期です。



目覚めると、なかなか寝付けないし。。。



そんなわけで、お昼寝も質の良い睡眠になり
久々に頭がすっきりしました。


なんやかんやで、今週も平和に過ぎそうな予感。


やはり、3連休あたりで産まれるのかなぁ??
どうなんでしょ。