38週と一日

昨日で38週に入りました。

横になりながら、ケータイで日記更新です(-.-;)


お風呂に入る前に裸でお腹を見るけど、
明らかに下がりまくり。


胎動もきつそうにグリグリと動く感じ。


そして、ここ数日は歩くスピードも亀なみ。
少しでも早く歩こうもんなら、石みたいにガチガチに張ってしまう。


宇和島のおかあさんがヘルプに来てくださり四日。


すっかり甘えさせてもらい、楽チンな生活をおくらせてもらってます。



家事をお任せしてる分、颯汰も私に甘える時間ができて、情緒が安定してます。

発狂する回数が明らかに減ってます☆


これが、なにより嬉しい!(^O^)



毎晩、颯汰の寝顔を見て、

『二人きりで眠れるの、あと何日だろう…』


って、切なくなります(>_<)


そして、私自身もお風呂、夕飯、歯磨きと済ませたら、
今日もここまで済んだ…。


と、安心モード。



里帰り出産しない最大のメリットは、
体操やプール、買物等…変わらず連れていけること。


日常生活をおくる中で新しい家族を迎えられるのは、幸せです☆


明日は雨。
パパは市が主催の子育て講座へ参加予定。


どんな一日になるかな〜。