食いしん坊

ばぁばは3泊4日し、大阪へ帰っていきました。


次回、松山へ来てくれるときは、
あかちゃん産まれてるかなぁ〜。
ばぁばが来るまで、できればお腹の中で待っててね!!


そぅやんはばぁば滞在中、色々と刺激が多く、
お昼寝ナッシングの日々でした。


常に興奮状態で、相当疲れたんじゃないかな(^_^;)


ママチャリで公園やお散歩に連れてもらったり、
私ができない遊びをしてくれ、楽しかったようです♪



さて。
ばぁば滞在中に、家族みんなで前から行きたかった
イタリアンのお店へいきました。


フロア

食べログ フロア


なんとなく、子連れでは行きにくいお店というイメージがあったので、
なかなか足を運べず。


ベビが産まれたら、またしばらくは
外食もできないし、ばぁばも一緒だし!というわけで
ようやく念願が叶いました♪







注文してから生地作りするピザ。
パリパリですごく美味しかった(*^_^*)


そぅやんも「おせんべい」と言ってました(笑)


今まで行ったイタリアンの中で、NO.1でした。
あっさり系のソースと、手作り感120%が私の舌をうならせました(笑)
また、行きたい!!


次は、いつ行けるかしらね〜〜〜。
ご近所さんに、こんな素敵なお店があったとは。
嬉しい発見でした☆




それから、久々にご飯以外の物を作ってみたり。


◆梅味噌◆



梅酒に漬けていた梅を使って、味噌、砂糖、みりん、お酒で煮詰めます。
きゅうりや茹でなすに付けると美味しいです。




◆栗の渋皮煮を使ってパウンドケーキ◆


Cpicon ふんわ〜り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロイロ




カロリーは超高いだろうな・・・。
けど、やっぱりウマウマでした☆(*^_^*)



さて。


今日は、そぅやんを一時保育に預けて
念願のウォッシュレットを取り付けました。


大きなお腹で、できるもんかいな?と不安だったけど、
誰もいないで集中してできるのは、今日しかない!


2時間ほどかかって、なんとか取り付け完了!
汗だくになりました。


やれやれ〜。


産後、傷口が気持ち悪いもんね。
ウォッシュレットは必須アイテムでしょ。


あとは、産後の準備なにをしておけばいいかな〜〜。