じぃじ、ばぁばと空港へ。

今日はパパが午前中だけ休日出勤。


そのため、毎週土曜はプールに連れてもらうと認識しているそぅやんは、
パパが出勤したあとも、腑に落ちないという感じでした。


最近、なんとな〜く曜日感覚があるらしく。
いつもと違う行動パターンになると、


「何か、起きるんじゃないか!?」


と必要以上に警戒するようになったので、
やりにくいったら(>_<)
困ります。。。



まだまだ残暑が厳しい中、そぅやんを連れて外出するのは
かな〜り厳しい。
週末はどこへ行っても、混雑してるし。
(都会に比べれば大したことありませんが…)



そんなわけで、宇和島のじぃじ&ばぁばに付き添いをお願いすることにしました。


松山空港で「空の日フェスタ」なるものが開催されると聞き、
室内だし、飛行機を見ると喜ぶだろう!と期待して
行ってみることに。



ところがどっこい。


空港に着くなり、おうちに帰る〜!スーパーへ行く!
しっこにいく〜!と泣き始め。。。


じぃじが、何度も何度もトイレへ連れていってくれました(>_<)


本当は尿意なんてないんだろうけど、
不安になったり、その場から逃げたいときは
「しっこいく〜!!」と騒ぐ癖が(>_<)


なんとかならないもんかしら。。。



結局、100円で遊べるもぐら叩きをしたときだけ喜んで、
飛行機は見ることなく。


何のために空港まで行ったのやら!?



お昼ごはんは、仕事を終えたパパを拾って
こちらのお店へ。


レンガ屋

食べログ レンガ屋



ハンバーグ&ステーキの店で、店の前はしょっちゅう通りかかっていました。


伊予牛の生で食べられるお肉を使っているというハンバーグは、
とっても美味しかったです(*^_^*)


ランチ後、アンパンマンのカートがあるスーパーへ。
そして、私とそぅやんはお昼寝するということで帰宅。


じぃじ&ばぁばは歯医者へ行くパパを送ってくださり、
そのまま宇和島へ帰られました。


みんな、そぅやんがお昼寝すると期待していたのに、
結局「ぼく、おきる!」宣言で、お昼寝ナッシング(T_T)



グダグダ、うだうだの中、お風呂&夕食と済ませて
なんとか寝かせました。


ヤレヤレ。


こうやって、子守に来てくださる両親にいつも感謝です。
本当にありがとうございました!!


今日もこの暑さの中、そぅやんと二人きりで過ごし、
暴れられたら・・・と思うと、背筋が凍りそうです(>_<)



さて、私も家事を済ませたら寝るぞ〜。
皆様、お疲れさまでした(*^_^*)