ありがたや〜。

週明けは、そぅやんダウン騒動もあったり。
水曜は、旦那さんに代休をとってもらって、
歯科検診に連れていったり。


なにかと、負のパワーが多かった一週間だったな。


幸い、そぅやんの夏風邪はすぐに熱も下がって、
今は鼻水が少しでる程度。


普段から、ご飯をしっかり食べて、
体を動かし、規則正しい生活をおくっているから
基礎体力はバッチリ!


だから、いざダウンしても回復が早いみたい。
本人が苦しむ時間も短くて済むから、本当にありがたいな(*^_^*)


さて。
昨日の木曜は、久々に一時保育へ預けました。


相変わらず朝はすごく嫌がっていて、
大泣きで「ママとおうちに帰る〜〜!!(>_<)」


と。



風邪の名残もあって、おうちでゆっくりしたかったのかもしれないな。
けど、熱も下がってるし、家では暴れまわるし。
どうせ、どこかに連れて行け〜!とうるさいし。
保育園もキャンセル料がかかるし(笑)


そんなわけで、預けました。


私は、ママ友さん達と会って色々と話をしてきました。


そぅやんと同級生のママ友さん達なんだけど、
Mちゃんママ、Tちゃんママ共、すごくしっかりした考えをしていて、
話をすると、いつも前向きな気持ちにさせてくれる素敵なママさん達☆


最近、マタニティブルーもあって、
なにかとネガティブシンキングな私だったので、
本当にパワーをもらって、心が潤いました。


なんて、ありがたい存在なのかしら。


ずっと抱えていた悶々とする心のしこりが
解きほぐされたような、そんなひと時を過ごさせてもらい。
感謝の気持ちでいっぱい。


出産までに、もう一回くらい集まろうよ!
と提案してくれ。


嬉しいです!!(>_<)


ちなみに、子どもたちは全員一時保育のお世話になっています。
なので、こうして母だけが集うこともできるのです。


彼女たちが、一時保育の存在を教えてくれたんだよね。
みんな、実家が遠いから、いざという時に
利用していると助かるよ〜って。


ほんと、今は一時保育の存在があって、
非常に助かっています。
ありがたいです。


お腹のベビーは今日から35週目。
来週からは臨月かぁ。
あと5週ほどで対面するなんて、想像できないなぁ〜。


できるだけ、お腹の中にいてね。
もう少しだけ、そぅやんの一人っ子時間を作ってやってね☆