そぅやん、ダウン。

今年の夏。
暑い、暑い、しんどい…と思いながらも、大きな病気もせず、
熱中症にもならずに過ごせていた我が家。


ここにきて、ついにそぅやんがダウンしました(>_<)


日曜の昼間から、なんとなーく元気がないな…と思い。

昨日の月曜の朝は、口数が少なく。


熱を計ってみると、37度台の微熱。
それから大量の鼻水。

典型的な夏風邪っぽい。

プールは欠席させることに。
どこへも出掛けずヒッキーするのは、母子ともに辛い。
なんて、なんて、なーんて長い一日。


そういや、例年、9月の頭頃に風邪をひいてたなぁ…と思い出した。

やはり、夏のお疲れが出る頃なんでしょう。

かわいそうです。


昨夜は、38.5度まであがり。
無理矢理、腋の下&足の付け根に冷えピタを貼って休ませました。


今朝は37度。
ワタシ的には待ち遠しい一時保育の日だったけど、
念のため休ませることに。

しかーし、元気。
鼻水は出るものの、家中を走り回り…お昼寝を拒み。


夕方以降は、さすがに疲れがたまり、我が儘放題。

無理難題を次から次へと言われるが、聞き流すほか、母は気力ありません。。。

昨日に引き続き、なーんて長い一日かしら。


そして、こんな時に限って、家中にトラブル発生。

トイレのタンクから水漏れ。

そんでもって、北側の洋室のドアが開きづらくなり(>_<)


不動産屋さん&業者さんに見に来てもらいました。

とりあえず、応急処置してもらい、後日改めて直してもらうことに。


産まれる前で良かったなぁ。

明日は幼稚園の願書&入園金の提出、昼からはそぅやんの歯科検診です。
また、間違いなく大暴れ&大泣きやろな(>_<)


そんなわけで、旦那さんに代休をとってもらう予定。
もう一人では、そぅやんを連れて病院、その他の慣れない場所へ行けません。


明日の朝は、すっかり元気になって迎えられますように。