初花火&検診

この間の週末に初花火をしました☆
予想通り、大興奮のそぅやん。








普段は、夜に外へ出してもらえることもないから、
まず、外に出れるってだけでハイテンション♪


ママは、スーパーで特価になっていた花火を購入した為、
数本は湿気ていました。
これは、想定内のこと(笑)


この夏は、遠出はできなかったけど、
パパにいっぱい遊んでもらい、一回りも二回りも成長をしたね。


そんな成長を感じる出来事が今日もありました。



検診日だったので、いつも通り保育園へ。
保育園に行くことを黙って連れ出してるけど、
なんとなく曜日感覚があるらしく。


「おそとへ行かない。ママとおうちに帰る」


と外出さえ拒否。


そして、どうにかこうにか保育園の門まで来たけど、
やはり泣きながら


「おうちに帰る!ママとお買いものにいく!」


と訴え続けてました(>_<)


そんな、押し問答をしながら教室に入ると
いつものようにCDコンポの前を陣取り。


不安そうな表情をしつつも、


「ママ、おむかえに来るまでバイバイ」


と言ってくれたのです!!


これには、私も先生もビックリ!!


「そぅちゃん、えら〜い!!よく言えたね!!」


って、二人で褒めまくりでした☆


本当は、保育園で一日を過ごすの嫌なんだろうな。
時には、楽しいこともあるけど、やっぱり家が一番なんだろうな。


だけど、そんないじらしいことが言えるようになるなんて。
そぅやんなりに、精一杯の言葉だったんだろうな。


嬉しいやら、切ないやら。


なんとも言えない気持ちを抱えて、検診に向かいました。



さて。
お腹の方は、いたって順調でした。
助産師さんは、私の体重管理を褒めてくださり、


「この調子だと、安産間違いないですよ。」


と、太鼓判を押してくださったくらい。


自分では増えたな・・・と思ってたけど、
かなり優秀な増加具合らしい。


田舎の妊婦さんだと、もっと太る人が多いのに
感心するとまで言われました。


普段、人に褒められることってないから
こんなことでも、なんだか心がホワホワ嬉しくなっちゃいました。
私って、単純。


先生も「順調ですね〜」と。


助産師さん曰く、なにかと細かい指摘をする先生らしいんだけど、
そういや、注意されたことないな。


蛋白や血圧は毎回マイナスだし、貧血も出てない。


料理するのは、正直めんどくさくなってるし、
しんどいときもある。
もう、お惣菜やレトルトでいいんじゃないの?って思うことも。


けど、家族の健康&自分の健康&お腹のベビ&家計(←これが一番?)の為に
やっぱり、手作りが一番!!


ここで手抜きして、家族が病気になっては猛暑も乗り切れなかっただろうと。



あと1ヶ月半のマタニティライフ、無事に過ごせるように
がんばらないと!とまた気合が入りました。


肝心のベビですが、2000グラムを超えました。
ここからは、一気に増加するでしょ。
ますます、動きにくくなるけど一心同体でいられるのも
カウントダウン開始。


家族みんなが、笑顔でベビを迎えられますように!!


検診のご褒美?に、スーパーでこちらをゲット☆
私の大好きなレモン味!!
こんなアイス、売ってたのね〜。
知らなかった!!


レモン牛乳カップhttp://www.futabafoods.co.jp/products/new_release/lemonmilk.html


やばい!!
かなり、私好みのテイスト☆
レモン風味、最高!!
また、買いに行かないと〜〜〜♪