また、やらかしてくれたわ(>_<)

毎日厳しい暑さが続き、長い間外へ連れていけず。

よそのお子さんに比べ、外が大好きなそぅやんにとっては(私にとっても)、
かなり長い夏になっています。


さて。
今日は朝の九時半から10時半まで児童館で遊び→


ちょろっとスーパーで買い物→


久々の体操教室と、朝からフル稼動でした。


さすがに、そぅやんも疲れた様子。
こりゃ、おとなしくお昼寝してくれるだろう…と思いつつ、
車から下ろしました。


すると、ダッシュして


『おそとであそぶ!!』


と。
真っ昼間の炎天下。
有り得ません。


私も、そぅやんも死んでしまうよ〜(>_<)


こりゃ、面倒なことになりそうだ…と思い、
さっさと家に上がらせようと手を引っ張りました。


すると、


『いたいっ!』


と大泣き(T_T)


え〜、もしかして関節はずれちゃった!?


最悪〜!!
前に経験した肘内症だろうな。


とりあえず、家に帰って昼ご飯を無理矢理食べさせ、
昼から開いている整形外科を調べる。


よりによって、整形外科は水曜午後の休診が多い。。。

最悪の場合、また救急に連れていかなきゃならんのか〜…それは面倒だ。

はぁ。。。

なんとか、14時から開く病院を探しました。


そして、昼休み中の旦那さんに電話で相談し、
一緒に病院へ連れていってもらうことに。


車で旦那さんを会社まで迎えにいき、そのまま病院へ。

予想通り、病院に着いた時点で

『おうちにかえる!くるまにのる〜!(T_T)』

と大暴れ&大泣き。
もう狂ったように、全身で抵抗。

受付で待っていた30人くらいの患者さん達の目が、
一斉にそぅやんへ注がれました。
(これもいつものこと)


旦那さんに颯汰を抱っこしてもらう間に、

私は問診表を記入。


一人じゃ、問診表の記入さえできなかっただろうな。。。


受付の人達は、そぅやんの有り得ない暴れようを見て、
症状が悪いと思ったらしく。


『できるだけ早く診てもらえるようにしますからね』
と。

本当にすみません。
ありがたいです(>_<)


自販機でジュースを買って、ご機嫌を取ろうとするものの、

ジュースが全く視界に入っておらず。


とにかく『しっこいく!おうちにかえる!くるまにのる!』


と泣いて喚いて…パパも私も汗だくでした。


そんな泣きわめきの中、
そぅやんが痛いはずの手を動かしてることに気付き。

暴れた拍子に、関節が元に戻ったんかなぁ〜(>_<)


こんだけ大騒ぎして、振り回されたのに、そりゃないでしょう…と。


しかし、念のため先生に診てもらいました。


あまりの泣きように、先生もタジタジ。


なぜか助手さんも三人くらいいた(笑)


先生にバイバイできたので、多分治ったんでしょうと。

また様子がおかしければ、連れてきてくださいと言われて、退散しました。


帰るとわかってからは、ピタリと泣き止み。


いつものことながら、もう病院に連れていきたくない…と、
なんとも言い表せない脱力感でいっぱいでした。


病院の帰りに、旦那さんを会社に送り届け帰宅。


旦那さんが付き添ってくれるのも、家と会社が近いから可能なわけで。


私も大きなお腹じゃなけりゃ、一人で踏ん張るところですが。

これが、今日も一人で連れて行っていたとしたら…
考えるだけで悪寒が走りました(T_T)

ほんと、やらかしてくれますな〜(T_T)


出産まで二ヶ月弱。
なるべく平穏無事な日々を過ごせますように!!


神様、仏様、お願いします〜!!