1年ぶりの再会☆

お盆に突入。


我が家のお盆は、平常どおり。
パパは、お仕事です。


今日は、そぅやんと二人で砥部まで行きました。


そう。
1年前の夏にも会ったMちゃん親子と再会するために♪


Mちゃん親子は横浜から車で帰省。
旦那さんのご実家まで、ほぼ丸一日かかっての大移動だったそう(>_<)


いやぁ〜。
考えるだけで、頭が上がりません。
うちは根性ないので、間違いなく飛行機を利用しちゃってるでしょう。


おぼっちゃまのRくんは、そぅやんより1カ月先輩。
そぅやんと同じような雰囲気で、初めて会ったときから
波長がどんぴしゃ!合うという感じでした。



さてさて。
一年経って、今回はどんな再会になるやら??


待ち合わせはこちらのお店。
Cafe&Dining Bar haco+砥部 branch*1



ランチは、自家製パン食べ放題です。


私はオムライス&パスタのハーフセットを注文し、
そぅやんはパスタ、私はオムライスを食べました。



ハーフサイズでは、物足りないだろう・・・(←そぅやんが)と予測し、
単品でフライドポテトも注文。


このフライドポテトがカリッカリに揚げてあって、
美味しかったようです。



さて。
Rくんとの再会ですが。


お互いに、なんとなくお互いを意識はするものの
やはり個人プレー。


同じお年頃の女の子なら、きっとお互いに興味を出して
関わりあってることでしょう。



そぅやんが持っていたトミカの玩具を気にいったRくんは、
ずっと離さず。


そして、そぅやんは返して欲しそうで、
私の顔を見て「ママ、なんとかして〜」オーラを出しておりました。



「Rくんに返してって、言ってごらん?」



と促すものの、本人には言えないらしく。
かといて、無理やり取り返すようなこともしない。


そぅやんなりに、「遠慮」できるようになってるんだな〜。
と感じました。



Rくんが持ってきていた玩具を借りても、いまいちお気に召さなかったようで。
その中の一つ、気にいったものがあったようだけど、
Rくんは貸したくなかったようです。



難しいお年頃ね。



そんなわけで、そぅやんはご機嫌を損ねてしまい。
ご飯もそこそこに、


「おうちにかえる〜!」と言いだし、
言いだすと聞かず。



ママたちのお喋り&食事もそこそこに店を出てしまいました(^_^;)


って子連れランチなんて、こんなもんよね。



そして、店外に出て無理やり何枚か写真をとりました。
この一枚を撮るのも、一苦労。。。





わざわざ、遠いところ会いにきてくれたMちゃん&Rくんアリガトウ!!


また、来年の帰省時に再会できますように☆(*^_^*)
1年後は、幼稚園に行ってるし、ますます進化ぶりが楽しみです♪



店内で、何度も「しっこいく〜」とトイレに連れていかされた為、
腰痛がひどいっす。


もう、そぅやんと二人きりのランチは
当分お預けにするぞ!!と確信した一日でした。