夫婦で耳鼻科。

咳が出だして、かれこれ1カ月。
何度か病院に行き、薬ももらい。


そして、ようやく咳が落ち着き始めた・・・と
思った矢先に、今度は左耳に水がたまり始めた(>_<)


耳に水が入っていると、聞こえにくくて
とっても不便を感じました。
なにより、不快。


そんな耳の水も1週間ほどで、なんとか治り。


やっと、長い風邪(?)から解放される!!と
喜んでいたら、また次のトラブルが。


左の鼻から黄色い粘っこい鼻水が、止まらない(>_<)


鼻の奥がツーんと痛いし。
頭痛のあるときも。


これって、蓄膿!?


と、不安になり。



放っておくと、悪化するらしいので早めに病院で診てもらいたく。


って、そぅやんを連れていくのは無理。
言葉では表現できないくらい、病院を怖がり。
大きな声で「しっこ〜!しっこ〜!」とひっきりなしに
その場から逃げようとするのです。


そんなわけで、ここ数日ほど咳が出だした旦那さんと
一緒に耳鼻科へ行くことにして、お互いが診てもらっている間に
そぅやんを見ることにしました。


ちなみに、旦那さんは仕事を一時間遅刻して
出社してくれました。


出かける前から、そぅやんに


「今日はパパとママの病院だから、そぅやんは付き添うだけよ」


って何度も伝えました。
少しは理解して、落ち着いてくれるかな?と期待してたんだけど・・・


やはり無理でした。


病院近くの駐車場に着いた段階で、
脱走しようとし・・・(>_<)
本当は抱っこしたくないけど、頑張って病院まで抱っこして
連れていきました。


待っている間も、自分が診察を受けると勘違いしまくりで、


「しっこいく〜!しっこいく〜!」


と、騒ぎ出し。
パパも私も汗だくでした。


はぁ。
本当に重労働。


もうしばらく、状況を理解できるようになるまでは
病院に連れて行きたくない。
というか、連れていくの無理です。



結局、鼻の方は細菌性の炎症が原因らしく。
妊婦と伝えたら、レントゲンをとってくれなかったので、
はっきりした原因は判明せずでした。。。



そんなこんなで、病院をあとにしてパパは出社。
私とそぅやんは、児童館&体操と午前中からフル稼働でした。



そして、こんな日に限って朝は7時過ぎまで寝ていたので、
お昼寝なしでした。


きつい。。。



さて。
私もねるぞ〜!