耳鼻科へ。

昨日の昼から、左耳がボワンボワンいって聞きづらい。

いやーな予感。


半年くらい前に中耳炎になり、鼓膜切開して膿を出したので、その時のことを思い出した。


またかな。。。


いやだなぁ。。。(>_<)

咳が少々マシになってきたものの、入れ替わりで鼻水が出て一週間。


鼻水が長くなると、中耳炎になりやすいんだよなぁ。

放っておくと、難聴になると聞いていたので、病院で診てもらうことに。


診察の結果、やはり左耳に水が溜まっているらしい。

鼻水が止まると自然に治ることが多いらしい。


ところが、長引いたり膿が溜まりだしたら、また鼓膜切開しなあかんらしい。


治るんかなぁ。
治りますようにっ!!



そぅやんは、保育園にお願いして急遽預かってもらいました。


『ママ、お耳が痛いから病院へいかなあかんのよ。
そぅちゃん、保育園で遊んで待っててくれる?』


と話してみた。


すごく複雑な表情をして、出掛ける時も抵抗して大変でした(>_<)


今週は沢山我慢させちゃったな。


週末は、前からのリクエストである

『でんしゃにのりたーい』

を叶えてやりたい(^_^)


本当に保育園の存在、助かります。
ありがたや〜!!


そして、そぅやんも頑張ってくれてありがとう!!


さて、お迎えにいくぞー!!