またぁ。。。

梅雨明けしてから、連日のように恐ろしい暑さが続いてます。
全国的に、今年は猛暑なんかな??(>_<)


少しでも外に出ようものなら、焦げそうです。


さて。
ここんところ、色々と書いておきたいことがあったものの、
バタバタと過ごすうちに、一日が終わってしまい。


だんだんと疲れやすくなって、そぅやんがお昼寝をしてくれたときは、
一緒に横になるようにしてるため、
フリータイムが確保できず(>_<)


今は、体調を整えるのが一番やもんね。


今日は、お昼寝しなかったため
忙しかったけど8時前には就寝。


久々にPC起動です。



まずは、そぅやんの水遊びから。
3連休の最終日は、家族全員お疲れモードだったので
おうちでヒッキー。
そぅやんは、家遊びだけじゃ退屈かと思い、ビニールプールを出すことに。







はじめは乗り気じゃなかったみたいやけど、
途中から楽しそうでした(*^_^*)
なんやかんやで、1時間ほど遊んだよ。


水を運ぶのが大変なので、パパがいるときじゃないと
無理だなぁ。。。



そして、火曜日は一時保育&検診&耳鼻科。


朝から保育園に行きたくなかったようで、出発するまでに
てこずりました(>_<)
保育園に着いたら、諦めたようで。
お利口さんで一日過ごしてくれたそうです。


私は2週間ぶりの検診。
お陰さまで、赤ちゃんは順調☆
ようやく1キロ超えたところ。


早いもんで、明日には8ヶ月目に突入♪(*^_^*)
4Dでは、ばっちり顔が見れました。
リアルすぎて、怖かったけど。。。(笑)
文明の利器はすごいですなぁ。


そぅやんの時みたいに、3000グラム超えで産めるように、
できるだけ予定日近くまでお腹にいてもらいたいな。


それよりも、咳が相変わらずひどくて、耳鼻科へも行ってきました。
ぜんそくの疑いもあるとかで(>_<)
とりあえず、4日分のお薬を出してもらって、様子見することに。


でも、もう2週間ほど咳が止まりません。
マジでしんどいです。
咳のしすぎで、胸が痛いし(>_<)


妊娠すると抵抗力が落ちるもんなぁ。
参りました(>_<)


そんなこんなで、身体が弱っているところに、
また不調が(T_T)


再び中耳炎になったっぽいです(@_@;)


左耳が聞こえにくい。
これは、間違いないなぁ。
妊娠が発覚したときと同じ症状だ(T_T)


早めに診てもらわないと、難聴になるとか。
ひどくなるとか。
恐ろしいので、明日病院へ行くことにしました。



そぅやんの子守、こういうときに困ります。
中耳炎だと、また鼓膜を切開したりして診察時間も長くなるだろうから(T_T)


保育園に電話して、急きょ一時保育でみてもらえるか
聞いてみました。
そしたら、快く引き受けてください安心しました(+o+)


これで、心おきなく病院へ行ける!!
ありがたや〜〜〜(>_<)



次から次へとマイナートラブルが勃発するのが
マタニティライフ。


赤ちゃんよ〜。
もうしばらく、お利口さんでお腹で育ってね☆
(ボコボコボコと暴れて返事してくれました♪)