パパと二人で初帰省

三連休の中日、そぅやんはパパと二人で宇和島へ帰省しました。


ママ抜きで二人きりで宇和島帰省は初!


ちょい前までは、宇和島の実家に帰省となると、泣いて泣いて泣いて…


ママがトイレへ立つだけでも、
『ママァ〜!!(T_T)』

と。


そりゃまあ、毎度毎度お騒がせして、気を休めるどころじゃなかった。


しかし、プールでコーチと入水してママと離れ。


一時保育でママと離れ。


週末はパパと二人きりでプールや公園、買物…と
ママなしで過ごせる時間が増えましたo(^-^)o



なにより、宇和島のじぃじ&ばぁばのことを覚えて会えるのが楽しみになった!
のが1番大きい。



お産の前後、特に産後は宇和島じぃじ達のお世話にならざるを得ないだろう…と。

今のうちから、ママ抜きで帰省して、練習しておこう!と。


その第一弾でした。



二日前の七五三前撮りで、じぃじ達に会っており。


しかもその時に、


『今度、宇和島へ来てくれたときに焼肉を食べに行こう』

と約束してもらっていた為、
今朝も出発前から


『パ〜パ〜とぉ〜、ぼ〜く〜とぉ〜、じぃじ〜とぉ〜、ばぁば〜とぉ〜、よにんでぇ〜、やきにくっ!』


とご機嫌でしたo(^-^)o


そんな訳で、第一弾のママ抜き帰省はなんの問題もなく、楽しく過ごせたようです。


サービスエリア、じぃじ宅でも、トイレへ行きたいと伝えたり。


すごくお利口で宇和島でのひと時を過ごせました。


優しく、温かく迎えてくれたじぃじ&ばぁばに感謝ですo(^-^)o


本当にありがとうございました!!


ちなみに。
宇和島、松山間は、高速料金無料の対象区!

やはり、いつもより格段に混雑していたらしいです。


一方、私は一人でお留守番。

外は猛暑なので、家で雑用を。

普段思いつつも手が付けられなかった雑務が、
あれこれと片付きスッキリしました(^O^)


相変わらず、咳が止まらなくて苦しい。


やっぱり、妊婦用の薬は弱いんだわ〜(T_T)

なかなか寝付けなくて、しんどいなぁ。。。


いつになったら、治るんだろぅ。。。


そぅやん、本当に心身共に順調に成長してくれ、
母として幸せこの上ありません。

少し離れた時間を過ごすと、愛おしさもヒトシオ。


片時も離れられなかった赤ちゃんのときから、すごい成長してくれたなぁ。


まだ、この世に生まれて二年八ヶ月なのに。


少しずつ、でも確実に母から離れていくんだなぁ…と
淋しさを感じる一日でもありました。


『ママ、だっこ〜』


と言ってくれる今を大切にしなければ、ね。