七五三の前撮り☆

今日は、一足先に七五三の前撮りをしました。


本番の秋頃は、私が出産のためバタバタするので、
早めにしておくことに。


この時期だと、スタジオもすいているので、
色々と早期サービスもありで、なかなかお得です☆


うちは、こちらのスタジオ*1でお世話になりました。



ご近所に住むカメラマンの方が、昔こちらで働いていたとかで、
勧めてくださったのがきっかけです。


そんな話をスタッフの方に話してみたら、
フォトフレーム付きの写真をプレゼントしてくださることに!!


ラ、ラッキー♪(^◇^)


子ども写真専門のスタジオだったので、
かわいらしい雰囲気。
そんでもって、スタッフの方も全員女性だったので(オーナーがお休みだとか)
柔らかい雰囲気でGOODでした☆


残念ながら、デジカメの持ち込みは不可だったので
ブログでは紹介できませんが、上出来な仕上がりで大満足です☆



撮影中は、そぅやんも頑張りました。
初めて着る和装。
着物、重かったよね。


そんでもって、大人たちに囲まれた異様な雰囲気。
警戒心大のそぅやんにとっては、「何事!??」って
ドキドキしっぱなしだったと思います。


不安でいっぱいになると、


「しっこいく〜!」とトイレへ。
かれこれ、滞在時間90分ほどの間に5回くらいは行ったんじゃないかな。。。



宇和島のじぃじ&ばぁばも駆けつけてくれて、
そぅやんの晴れ姿を見てもらえて、良い記念になりました♪


無事に撮影が終わってからは、みんなでランチ*2へ。



花ごころ

食べログ 花ごころ


お昼の花御膳ランチがクーポンを出すと500円引きに!!
なんて太っ腹(笑)


上品な和食のお店で、ゆったりした個室だったので
子連れでも気持ちよく食事できました♪


そして、そのあとはデパートでお買い物。
そぅやんったら、すんごい玩具を買ってもらいました!!


[rakuten:wnd-minakuru:10001353:detail]


そして、お洋服まで!!


盆と正月がいっぺんに来たような。
あれこれいっぱいプレゼントしてもらいました。


じぃじ&ばぁば、ありがとうございました!!


初孫って、得だねぇ〜〜。
羨ましい!!(笑)


そんなそぅやん。
慣れない緊張感を味わって、帰りの車で寝ました。
本当におつかれさま!
よく頑張ったね〜!
偉かったね〜!


最近、自分でもよく頑張ったと思うときには


「よくがんばったねぇ〜。えらかったねぇ〜。」


って言います(笑)


私が保育園へ迎えに行った時に言うお決まりのセリフ。
いつの間にか、真似して言うようになりました。


自分で自分を褒めるところが、なんて可愛らしいのかしら♪


これでまた一つイベントが終わって、やれやれでーす。