咳がと、ま、ら、ん〜〜〜〜!!

先週の金曜あたりから、そぅやんの風邪菌が原因とみられる
咳が始まって、なかなか治らず。


夜になると、ひどくなって寝付けず(>_<)


そぅやんも起こしてしまったりで、本当に申し訳ない。。。


そんなわけで、今日は産婦人科へいって
薬をもらってきました。
弱い薬だから、あまり効かないかもしれんけど。。。
一応気休めにはなるかしら。



そぅやんは、2週間ぶりの一時保育でした。


久々だし、嫌がるかな〜?と心配してたけど、
こちらの事情も理解できるようになってるようで、
自分に言い聞かせるように「ママ、バイバイ」と言ってくれました。


涙なしのお別れができた日は、こちらも気分的に明るい。
安心して預けられるので、ありがたいです。


さて。


そぅやんを預けてからは、スーパー、薬局、
第二希望の幼稚園の資料をもらいに行ったり、病院行ったり・・・と


バタバタでした。


家にいる時間も、そぅやんの洋服を入れ替えたり。


普段落ち着いてできないことをアレコレとやるので
一日があっとゆーま。
気づいたらお迎えの時間に。



今日の給食はカラアゲだったみたいで、
よく食べたらしい♪(*^_^*)


そのお陰か、お昼寝も1時間ほどできたみたいで、
お迎えにいくと、ご機嫌で走ってきました♪


あぁ〜、よかった!よかった!!



そして、
「そぅちゃん、お利口さんでよく頑張ったね!!えらかったね!!」


って褒めると、とても嬉しそうな笑顔。


「ママァ〜!だっこぉ〜〜〜!!」


って抱きついてきました。


最近は、「ママはおんぶできない」って言ったり、
私が咳き込んでいると「ママ!だいじょうぶ!?」


と心配してくれたり。


いろんなことを理解して、心の成長がすごいです☆


あと、おむつも日中は不要な日が増えてきました。
大きい方だけは、トイレですることに抵抗があるようで・・・(>_<)


おしっこは、こちらから誘ったり、自分から伝えてくれたりで
漏らすことは減ってきました♪


格段にゴミも減って、嬉しい限り!!