幼稚園の説明会から脱走⇒発熱

昨日、第一希望の幼稚園で説明会がありました。
少し早めに到着したので、園庭で遊ばせることに。


しかし、この遊ばせたことがアダになってしまった。


説明会の時間になり、室内へ入ることになったんですが、
断固拒否!!(>_<)


予約制の説明会だったし、第一希望の園だから、
なんとしてでも、説明会に出たいのだよ〜。


けど、室内から脱走。


「おそとにでる〜!おうちにかえる〜!」


と、ものすごい剣幕で大泣き&大暴れ。


見知らぬお母さん達からも「大丈夫ですか?」
と心配されるくらいの暴れ方。


私もそぅやんも汗だくで、とてもじゃないけど
話を聞けるような状態ではなかったので、
入園案内と願書の入った書類だけいただいて、
早々に退散しました。。。


こんなときに、どうしてよ!!
なんでよ!!


ってやり場のないイライラを抱くのは、私だけなんかな。


もちろん、大人だし自制心もあるから
外ではそれを出さないようにして、何もなかったかのように
帰路に向かって歩き出したけど。。。


自らベビーカーに乗って、そのままおとなしく帰宅したそぅやん。


帰宅早々、


「ねんねする〜」


だって。


まだ午前中なのに。
なんかおかしい?
ふてくされたのかな?
それとも、大泣きして疲れたのかな??



「そぅちゃんは、説明会が嫌だったんよね。ごめんね。よく頑張ったよ!」


と抱きしめてやると、にっこり笑いました。


そして夜。
身体がなんとな〜く熱い。
いつもみたいに、部屋中を走り回る気配もなく。


熱を計ってみると38度。
寝る前には39度近くありました。


ここ2週間ほど、ずるずると鼻風邪をひいていたので、
ついに爆発しちゃったのかしら?と。


そんなわけで、今日は朝から病院へいくことに。
ところが、通常なら一時保育デーなので、私も検診の予約を入れてたのです。
しかも4週ぶりの検診。


う〜ん、困った。
検診を1週遅らせればいいだろうけど、今回は4週ぶりだったので、
これ以上空けることに抵抗が。


もし、お腹の子になにかあったら・・・と。
そぅやんの容体もお腹の子も気になる。
だって、両方とも大事な我が子やもん!



旦那さんに無理を言って、2時間休を取ってもらい、
私の検診を朝一で済ませてきました。


こんな日に限って、前に診てもらっていた妊婦さんの
診察が長い!長い!!(>_<)


40分ほど部屋から出てきませんでした。


助産師さん達が、何度も待合室に来て
「もう少しなんで、お待ちくださいね」と
気まずそうに見に来てくれました。


私以外の人たちは、子連れで検診に来てたから
子ども達もしびれを切らしてたわ。


そして、検診を終わらせてそぅやん&パパを拾って
急いで小児科&耳鼻科へ。


病院に着いて耳鼻科の診察を終えた段階で、
パパは出勤の時間になり、お別れ。


大泣きするそぅやんを抱っこしてもらうだけで、
とっても、とっても助かりました。


診察中、とにかく大暴れでパパ&看護師さん3人がかりで
押さえつけて、なんとか治療ができたくらい。。。


パパが出勤してからは、念のため小児科でも診てもらいまいた。
典型的な夏風邪らしいです。


今のところ、熱は下がりました。



薬を飲ませるのにも、これまた一苦労ですが、
一日も早く完治してもらねば!!


パパ、仕事も忙しいときやのに、
ほんまに助かりました!!
どうもありがとう!!


こういうピンチのときに、他に頼れる手があれば・・・と
思いますが、普段は気楽にやってるから仕方なく。
実家が遠いのも、一長一短ですな〜。



そして、お腹の赤ちゃんも親孝行な子で、
問題なく成長してくれてます。
逆子も直ってました☆


次の検診から2週おきになるそうです。


まだ火曜日なのに、色々とあって
疲れた〜〜〜。


今週末はパパが出勤なので、まだまだ長い1週間になりそうです。