2歳8カ月☆ 事故のその後

今日で2歳8カ月です。


ここのところ、本当にお喋りが上手になりました。
と同時に、ややこしいことも。


イヤイヤがあまりない子だと思っていたけど、
お喋りが巧みになるにつれて、気持ちを伝えやすくなったのか?
とにかく、イヤイヤ&反抗期が本格スタートしたようです。


雨の中、


「公園にいく〜!アンパンマンのくつをはく〜!おさんぽいく〜!」


と言い出したらきかない。


ちょっとくらいの雨なら、こちらも考えるけど
ザザ降り&ドシャ降りのときは、宥めるのが大変。


普段は与えないジュースやお菓子(食べた後でも仕方なく2回目)
でつろうとするものの、絶対に諦めない。


大泣きで外へ行くと言って大変です(T_T)


今日も午前中にパパとプールへ行って、帰ってきてから


「ラーメン!」


と言いだし・・・


残念ながら、私が用意していたのはうどん。
同じ麺類でも、パパがいるときはパパがラーメンをくれると
思っているらしい。
(ちなみに、私はカップ麺が好きではないので、普段食べません。ラーメンを要求されることもない)


「明日のお昼はラーメンを作るってお約束するから、
今日はうどんを食べてくれる?」


と言い聞かせる。



すると、パタッと泣きやんでうどんを食べ始めてくれました。
ホッ・・・。



あと、私が毎朝食べている葉酸タブレットを観察しているので
「お腹の赤ちゃんが元気になりますように!って飲んでるんだよ」


と話すと、口をへの字にして
しくしく泣き始めました。


おぉ〜。
嫉妬かしら??



それから、車の事故の件ですが。
事故の翌日に、お店に持っていき相談しました。


外見は少々傷ができてしまったけど、
運転の安全上、何も問題ないとのこと。


念のため、後部バンパーをあけて
紛失してしまったネジをつけてもらい、
無料で終わりました!!


いつも車検時は、メーカーの正規店に見てもらって出費はかさんでいたけど、
こういうトラブルが起こったときも、
安心して見てもらえるので良かったです☆


ご心配してくださったみなさん。
お陰さまで、事なきを得ました。


大きな事故につながらないように、
くれぐれも気をつけて運転しなさいと、
神様が忠告してくれてる気がしました。