あまのじゃく。




最近、本当にあまのじゃくで困ります。


今日の例でいくと・・・


出かけようとすると、おうちから出てこない。
靴は、履いた方のではなく、履いてない方を履きたい。


プールでは、水着を着たがらず。
水着を着せるときは、ものすごい力で泣きながら抵抗。
そして、ようやく着せたと思ったら、


「しっこ〜!しっこ〜!」


と、トイレに何度も直行(T_T)


外出先から帰ってくると、なかなかおうちに帰らない。
マンション内にある、荷物預かりロッカーのダイアルを回すのに
はまっており。


大きな声で、数字を数えながら
そこから離れない。


なんとか、帰宅したと思えば靴を脱がない。
おうちにあった方の靴を履いて、もう一度外へ行くと言い出す。


なんとか、説得して手洗い&うがいに誘うものの、
なぜか手洗いを拒む。
うがいは、相変わらず水を飲み込んでしまってるし。。。


思うようにならないと、金切り声をあげて
ギャンギャン泣く。


ご近所の人たち、私が虐待してるって思ってるかしら(T_T)
まったく違いますので。


こちらが促したことと、反対のことをしたがる。
まさにイヤイヤ真っ只中。


今日は、久々にお昼寝してくれた〜〜〜〜(*^_^*)
息抜きの時間、必要です。


そして、いつもイライラ&がみがみのママで
胎教に良くない(T_T)


少しでも心穏やかなマタニティライフを・・・と思うけど、
無理だな。


そんな毎日です。