幼稚園見学(3つ目)

昨日の転落事故から一夜。
朝はご機嫌で、いつもと変わりなく起きてきたのでホッ。


一方、私は何度も転落シーンが頭から離れず、
なかなか眠れない夜でした。


さて。
今日は3つ目の幼稚園見学に行きました。


見学会というのは特に設けられなくて、
事前に園に見学したい旨を伝えておくと、
先生がマンツーマンでお話してくださる感じでした。


今日の予約は、私たち親子だけ。


先生がつきっきりで、園庭で1時間ほど過ごさせてもらいました。


そぅやんも、このところの幼稚園見学や一時保育の免疫があって、
遊具が見えた途端、嬉しそうに走っていきました♪


ほんと、ちょい前のような場見知りでウェンウェン泣いていたのが、
嘘のようで、これまた成長を感じました☆



こどもが泣かないというのは、
こうも母親のモチベーションが違うのね〜。
なんだか、いろんな場所に積極的に参加しようって思える。


マンツーマンでお話できたので、あれこれとゆっくりリサーチできました☆


そして、そぅやんも園庭でたくさん遊べて満喫できました☆
特に、昔本当に動いていたという電車があって、
それに乗ったときは嬉しそうでした☆


ずっと、運転席から離れず(;一_一)



最近、電車、踏切、バスなどなど、乗り物全体に興味を示すようになった。
この辺の感性が、やはり男の子だな〜と思います。


さて、幼稚園見学も来週の4つ目でひと段落。


またまた社会見学できるのが楽しみです☆


それにしても、日差しが強くていくら日焼け対策しても無理ですな。。。
あぁ〜、焼きたくないよ〜〜!!(T_T)