キッチン掃除といちごジャム作り

今日は一時保育でした。
やっぱり、園に向かう道中で泣きだして、
今日も抱っこで教室まで行きました(T_T)


うー。


涙のお別れをし、私は帰宅。


今日は、検診も歯医者もないので、
はじめて自由な一日。


何か楽しいことをしようかな♪


なんて、思いながらも気づいたら
普段できない家のことを始めてたわ。。。


あぁ〜、貧乏性な私。


けど、キッチンの戸棚の中をず〜っと片づけたくて。
(それこそ、この家に引っ越してきた時から、いつかは・・・と思い続けていた(笑)って、かれこれ3年!?)


100均で整理用のかごを調達し、張り切ってやり始めた。
捨てるの大好き☆なんで、やり始めると無駄な物を
ポイポイポイ〜と処分。


こういう性格で良かったな〜と、つくづく思いまっす☆


適当に買ってきたカゴが案外よくて、
さらに買い足しにお出かけ。


片づけの合間に、大量に仕入れたイチゴをジャムに変身させました♪


大きな瓶に3つもできました♪


最近、お腹のベビーの動きもよくわかるようになってきました(^◇^)
片づけしてるとき、車を運転してるとき、
お昼御飯を食べたあとなどなど。
ポコポコと元気に動くのを感じました♪


気づけば6カ月に突入してるんだな〜。


そういや、周りの人からも


「お腹目立つようになってきたねぇ〜」


って、よく言われる(*^_^*)



この夏を、また大きなお腹で越さなきゃならないのが
本当に憂鬱だけど、仕方ないね。
がんばらなきゃ!!(>_<)


さて。


話は横道にが反れちゃいましたが、
一日はあっとゆーまに終わり。


そぅやんをお迎えに行く時間に。


迎えに行くと


「ママァ〜!!」


って、笑顔で走ってきてくれました(*^_^*)


「そぅちゃん、ただいま!!」って、今日もギューしました☆


保育園では、お散歩に連れてもらい、
お昼御飯のハヤシライスも食べたそうです。
お昼御飯を口にしてくれるようになっただけ、大きな成長です。


そして、先生に二回ほど「しっこ」を言えたそうです。


お昼寝は布団に寝ころびながら「ねむい〜」と言いつつも、
結局眠れなかったみたい。


ま、寝ない日の方が多いから、これはいつも通りですな。


そんなこんなで、お利口さんで過ごしてくれました。
おかげさまで、心おきなく家事がはかどりましたよ!


夕飯は、2時間ほど、ひたすら食べ続けてました。
よほどお腹がすいたんだろうな。
食後にバナナ3本たいらげたのです(;一_一)


20時に就寝。


今日も、よく頑張ったね☆
おつかれさま!!