☆2歳7カ月☆

今日で2歳7カ月。
2歳もあっという間に折りかえしちゃったなぁ〜。


GW前後から急に言葉が増え始めました。
しかも、いきなり文章で喋り始めるのでビックリ。


単語が増え始めて・・・文章化して・・・という風に
喋り出すと思っていたので、本当に驚きです。


今まで、いかにたくさんの単語や文章を
蓄えていたか。


一気に語彙爆発が起こって、楽しくなってきました☆(*^_^*)


昨日は、一時保育でした。


先週に引き続き、送っていく段階で、大泣き。
「ママ、公園!」といって、外へ出ると拒否。


先生が、そぅやんお気に入りのCDコンポの前へ誘ってくださり。
その間に、母は退散。


一時保育を利用し始めてから、初めて病院予定もなく。
拭き掃除したり、日用品を買いに行ったり。
前から作ってみたかったパン(チーズフランス☆)を作ったり。
(制作時間3時間もかかったので、普段はHB任せ・・・)



http://cookpad.com/recipe/276452



そぅやんのおかげで、一日をとっても有意義に過ごさせてもらいました。


迎えにいくと、とってもご機嫌でした☆(*^_^*)


先生は、


「今日は、とっても落ち着いていましたよ〜。
昼ごはんのカレーも自ら食べていたし。うんちも出る前に教えてくれたし。
お昼寝も添い寝したら1時間くらい寝ましたよ。」


と。



今日はそぅやんのために、
かわいいアンパンマンの出席カードを作ってくださったそうです☆





カレンダーや手帳にはまっているので、
そぅやんのハートにズキュン☆と突き刺さったようです!!(*^_^*)


とっても嬉しそうにカードを見せてくれました☆


シールは自分で貼ったそうです。
シール貼りは、プール&体操スクールで毎回貼るから
慣れたもんだね♪


毎度毎度、先生たちはきめ細かくお世話してくださって、
本当に助かっています。
少しでも、そぅやんが楽しめるように・・・と工夫してくださり。
わがままいっぱいなのに、ちゃんと受け止めてくださってるんだよね。


先生方には感謝の気持ちでいっぱいです☆


朝は、涙のお別れだったけど
少しずつ場所にも人にも慣れて、楽しく過ごせる時間が
増えてきたようで、安心しました☆


また、来週も出席カードを持っていこう!