幼稚園見学。

今日は近所の幼稚園へ見学に行ってきました。


まずは園庭開放で、自由に遊びました。
そして、アンパンマンバイキンマン(先生たちが着ぐるみを着用)が登場!!


若干、微妙なアンパンマン
子どもたちのテンションも微妙。。。


以前、エミフルで見たアンパンマンの着ぐるみと一緒やん!
と思いだした私でした。


あのときの、そぅやんの反応は微妙でした。


が。


今日は、そこそこテンションも上がり、嬉しそうでした☆




写真撮影が終わってからは、園内でイベント。
アンパンマンのくじを引いて、出たキャラのお面作り。


そぅやんは、これまた微妙な食ぱんマンを引いてしまって、
クレヨンで塗る場所少なし。。。


けど、好きな緑色のクレヨンを両手に持って
嬉しそうにしてました☆








そのあと、歌をうたって、アンパンマンの人形劇を見ながら
おやつタイム。


終わったの12時半くらいでした。


そうそう。


ここで頂いたおやつですが、

  • おせんべい
  • チョコが挟まったクッキー
  • ペロペロキャンディーでした。


みんな普通に全部食べていたのでビックリ。
お昼ご飯前なのに、時間も気にせずという感じ。
うちは、チョコはもちろんのこと飴やガムなんかも与えていないので、
ある意味カルチャーショックを受けました。


そのうち、嫌っていうほど食べれるようになるんだから。
まだ与えなくない!!と思っている私です。


こういうイベントに参加しても、楽しめるようになったのが
一番嬉しい成長。


少し前までは、初めての場所ってだけで
泣いて、泣いて・・・中に入ることさえできなかったもんなぁ〜。


「今日はママもずっと一緒だから、大丈夫よ」


って言い聞かせたら、不安そうな顔をしてたけど
途中からは安心して遊んでいたし♪


いやはや、場見知りを少しずつ克服してるようで
安心しました。


心を鬼にして、親子ともども頑張ってあちこち出歩いた甲斐があるなぁ〜(>_<)


来週もほかの幼稚園見学の予定です。
楽しんでくれるといいな♪