いろいろ。

今日は朝からあれこれ、忙しい一日でした。
って、いつもなんやかんやと慌ただしい我が家です。。。


そぅやんは、2週間ぶりの一時保育へ。
昨夜は、夕方の5時半にご飯も食べずに寝てしまい・・・
今朝は6時前に起床。


すっきり目覚めて、朝ごはん、お通じもあって
ベストコンディションで向かいました。


保育園に入るときに、少し不安そうな声を出してたけど、
いざ園内に入ると、自分から靴を脱いで、教室へ入っていきました。


そして、お気に入りのコンポが置いてある場所へ行き、
ママの方を振りかえらず。


「おぉ〜!初めて、涙のお別れをせずに済んだ☆」


と、朝から成長を感じて感動しました☆(*^_^*)


私は銀行へ行き、車検代を入金。
そのまま、買い物第一弾へ。
そして、産婦人科へ向かいました。


4週間ぶりの検診で、とても楽しみにしてたけど
あっけない診察であっとゆーまに終わってしまった。。。


最新機器のエコーらしいので、性別もわかるのかな?と
聞いてみたところ


「24〜28週にならないと判断できません」


と、バッサリ言われてしまいました。


というわけで、もうちょい先のお楽しみになりました。


いずれにせよ、お腹のベビーは順調に成長中です。
そして、母体も良好☆


前回の血液検査も、問題ナッシング♪


このまま、出産までトラブルが起きませんように!!
ベビちゃん、いっしょに頑張ろうね!!


検診から帰宅後、夕飯の準備をし、お昼を食べて、
歯医者へ向かいました。


ここ半年くらい、歯の調子がすんごく悪いです。
詰め物が順番に取れてしまい、参ってます。


妊娠、出産すると歯がもろくなるっていうけど、
身をもって実感中。。。(>_<)


今回から、評判の良い歯医者さんに変わりました。
けど、人気すぎて予約取るのが大変!!


今日の治療&先生もいい感じだったので
しばらく通ってみようと思いました☆



歯医者から帰宅後、買い物第2弾に出かけ。


近所のお友達宅へお邪魔し、2週間前に生まれた二人目ベビちゃんを
拝見してきました☆


あぁ〜☆
小さくて、動きも赤ちゃんらしくて、なんてかわいいの♪(*^_^*)


お姉ちゃん(そぅやんのお友達)と並んでお昼寝中でした。
お母さんも、産後の肥立ちがよさそうで元気でした。
よかった!よかった!!


そんなバタバタ・・・な一日を過ごして、そぅやんのお迎えに。


今日のお昼ご飯は、お子様ランチだったらしく、
そぅやんはカラアゲのみ食べたそうです。


そして、おやつにカントリーマアムが出て、
それも完食。


おうちでは、市販の甘いおやつを与えてないけど、
やっぱり本能的に甘くておいしいってわかったんだろうなぁ〜。


外に出ると、味を覚えるね。


今日もお昼寝なしだったので、8時には就寝。



さて。
わたしも動きすぎたな。


おやすみなさ〜い☆