安産祈願☆

今日は朝から盛りだくさんな一日でした!!


9時に出発し、まずは安産祈願をしに
「高忍日賣神社*1」へ。


神社のHPによると、
「全国唯一の産婆・乳母の祖神高忍日賣大神様をお祀りする神社」だそうです。


もうお腹のベビーも5カ月に入るので、
安産祈願に行きたいなぁ〜と思っていたところ。


戌の日じゃなかったけど、家族3人で祈願できて良かったです☆(*^_^*)






神社をあとにして、伊予市の「しおさい公園*2」へ向かいました。


遊具は立派だし、周遊散策コースも広くてきれいでした。
今度は、お弁当を持ってきて一日遊びたいな〜と思ったくらい♪




公園の次は、ランチへ。


伊予市にある「Kitchen ichi-nichi*3」で♪


ここは、本当に美味しくて感動♪
値段もまぁまぁ☆
お味は、GOOD!!


わたしはペスカトーレ&ラザニアのセット。


パパはボロネーゼ&ドリアのセット。
そぅやんは、日替わりランチのハンバーグ(オムレツ&チーズON)セット。


日替わりランチは、パンorライス、サラダ、スープがついて、788円。
大人が食べたランチは、サラダ、パンがついて890円だったかな?


そぅやんは、パパ&ママのパスタをわけてもらい、
さらに、自分のハンバーグもペロリ♪


そぅやんくらいのお子さんって、親の分をシェアしてもらう子も
多いと思うけど・・・


うちは、本当によく食べるので
シェアなんて無理!無理!(笑)


大人一人前を普通に注文します。。。


って、バイキングとかに行った方がリーズナブルかも?
2歳以下って無料のところが多いもんね。


ここのお店は、また行きたい!!って思いました☆
もうちょっと、近ければ・・・♪



ランチのあとは、エミフルへ。


そぅやんはベビーカーで寝てくれたので、パパとベンチで待機してもらい、
私は一人で買い物へ。


そぅやんのパンツ(おむつ卒業に向けて準備)、タンクトップ、帽子、
マタニティのレギンス等・・・目的にしていたものをサクッとゲット。


一人で行動すると、ちゃちゃっと終わるから助かる!!


そんなわけで、朝早くから活動していたので
けっこう疲れました。


夜ごはんは、前日から仕込んでおいたカレー。
今回は、なんだかとっても美味しくて感動☆


おかわりしたかったけど、もうすぐ妊婦検診だし、我慢我慢。
昼も高カロリー食だったしね。


先日、黒豆マフィンを焼きました☆
黒豆煮を大量に作ったので、利用して♪



http://cookpad.com/recipe/483708



なかなか美味でした♪