☆2歳6か月☆

昨日、2歳6カ月になりました!
2歳も折り返し。
本当にあっとゆーまです!!


今週に入ってから、また大きな成長を遂げてくれています。


まず、昨日のプールにおいて。


コーチと一緒に入水して、かれこれ2カ月ほど。
ここんところは、泣かずに入って、時には笑みも出てくるほど
慣れてきました。


でも、プールに入る直前のママとお別れするときは
いつも抵抗してました。


それが!!!


昨日は、プールの前に


「ママァ〜?」って、私の顔を覗き込んで聞いてきたので


「ママは、そぅちゃんの応援してるよ!そぅちゃんはコーチと一緒に頑張れる?」


と答えました。


すると、自分からコーチの方へ駆け寄って行ったのです!!
コーチもビックリ!!


「そぅちゃん、やる気満々!!よし、一緒に行こう!!」


って、スムーズにプールへ行ってくれたのです♪


そんなそぅやんの背中を見て
「成長したなぁ・・・」って、一人涙を堪えてました。


傍にいた友達のママが


「すご〜い!ほんと、そぅちゃん頑張ってるよね!成長してる!!」


って褒めてくれ・・・またまた泣きそうに(>_<)


バタバタキック、プールサイドの淵を手で持ってカニさん歩行、
自ら飛び込み・・・と出来ることもたくさん増えて、
息子の成長に、ほんと嬉しいやら感動するやら・・・の母でした。


◆プールからあがったところ◆




そして。


今日は、一時保育の日。


朝から鼻水&咳が少しでており、預けようかどうか?と
悩んでました。
寝起きも悪かったから、調子も良くないのかな?と。


とりあえず、調子が悪かったらすぐに連絡をくださいと
先生に伝えて、予定通り預けることにしました。


いつもなら、保育園に入る道に曲がった時点で
不安な声をあげ、泣きながら園内に入るのを拒否してました。


それが、今日は泣かなかったのです!!
しかも、自分の足で階段を上り、ちゃんと部屋まで行くことができました(^◇^)


この進化ぶりにも、母は感動☆


そして、夕方のお迎えの時間。


先生によると、今日は初めて給食を食べたそう。
メニューはカラアゲだったので、出てきた瞬間ぱくついていたらしい(笑)


結局、それ以外の物は食べなかったらしいけど、
一口食べただけでも、大きな進化!!


その後、驚いたことに初めてお昼寝も1時間ほどしたそうです!!


今日は、本当によく頑張ってくれました☆
これまた、そぅやんの成長ぶりに感動しまくりで、
帰りの車の中で、目がうるうるしてました。


もちろん、いっぱい抱きしめて、褒めまくって
自信につながるようにしてます!!


わたしも、母として成長しなければ!!


◆パパと3人で公園にいった◆