ママ友ちゃんとランチ♪

今日はパパがそぅやんとお留守番してくれたので、
ママ友ちゃんとランチに行ってきました♪


道後方面にある「エルミタージュ道後*1
前から行ってみたかったフレンチのお店です☆



ママ友ちゃんは、二人の女の子のママ。
上の子がそぅやんと同級生。


児童館のぴよぴよクラブで知り合って、
かれこれ1年のお付き合いになります。


彼女は、去年11月に二人目のベビーを出産してるので、
先輩ママ♪(^◇^)


二人のちびっこを置いて、なかなか自由な時間も
持てないのでは!?と思ってたんやけど、
とても協力的な旦那様と時間を上手に使う本人の努力もあって、
週末は夫婦がお互いに一人の時間を確保できるようにしてるらしい♪


彼女はいつも前向きなスタンスで
周りに流されない子育て論を持っているので、良い刺激をもらってます☆


そぅやんを預けている保育園に、
上の子も預けてるので、その保育園について不満に思ってることを語ったり。


二人目ができてからの、上の子の変化や
自分自身の変化を聞いたり。


とっても参考にしたいことがいっぱいあって、
あっとゆーまに、時間は過ぎていきました。


赤ちゃんの授乳があるので、タイムリミットがあったんやけど、
あまりに話に夢中になりすぎて、オーバーしてしまいました(>_<)


あぁ〜、本当に楽しかった☆



一方、そぅやんは。


午前中は、パパとスイミング。
お昼ごはんを食べてからは、お昼寝をせずに
近所の公園へお散歩に出かけ、16時頃に帰宅しました。


一日中、そぅやんのお相手をしてくれたパパに感謝☆
本当にお疲れさまでした!!
ありがとう!!(^◇^)


そして、お利口でお留守番してくれたそぅやんにも
ありがとう!!


二人とも、お疲れさまでした☆


それにしても、
どこのパパも育児に協力的な人が多いな〜と実感します。


周りのママ友さんのほとんどが
パパに子守をお願いして、一人時間を持てているんだよね☆


妻や子どもを愛してくれているパパが多いと、とても嬉しいです。