いちご狩り☆

今日は、スイミングのイベントでイチゴ狩りへ行きました!


天気予報では雨の予報だったけど、
なんと奇跡的に晴れ間も出ました!!


朝の9時にスイミング教室へ集合。
そして、教室のバス2台で出発!!(^◇^)


そぅやんは、長距離のバスに乗るのは初めて。
最初は、乗りたがらなくて、このまま乗るのを拒否られたら
どうしよ〜・・・と思ってましたが、
大好きなたっくん親子も乗ると知って、納得して乗ってくれました♪


ありがたいな〜。
お友達パワー♪(^◇^)


1時間ほどのドライブで、イチゴ狩りのハウスに到着。


大人800円。
幼児300円でした。


ママは、800円分食べれたかな!?
色んな品種があって、品種ごとに味が違うこのを発見!!


一番甘かったのは、「あまおう」でした☆
確かに、高級なイメージやもんな〜。


一方、そぅやんは。


普段からイチゴは、まったく食べません。
食わず嫌いってやつ。


自分の手で収穫したら、食べてくれるんじゃないかな?と
淡い期待を抱いてたけど、
やっぱり、食べてくれなかった・・・。


でも、大事そうにず〜っと持ってました☆





昼食は、ハウスから車で10分ほどのところにある公園で。
大きなビニールシートを広げてもらい、
参加してた親子全員が一緒に食べました♪


それにしても、みんなかわいいお弁当を作っていて、
ビックリ!!


来年からの幼稚園では、やっぱりキャラ弁とか
作らなくちゃいけないのか!?(;一_一)
妙なプレッシャーを感じたり。


昼食後、公園でしばし遊びました♪



そして、早々にバスで帰路へ。


同じバスに乗っていたお友達は、みんな寝てました。
そぅやんだけは、眠いのに眠れず。


窓から見える景色や信号に興味津津だったり、
車内でかかっていた音楽を口ずさんだり。


結局、おうちに帰ってから寝ました。


初めて遠足らしい遠足に参加☆
もう、こんなイベントにも参加できるようになったんだな〜と
そぅやんの成長をしみじみと感じました☆(*^_^*)


帰ってから雨が降りました!!


遠足中は、ずっと良いお天気だったから
ほんとラッキーでした♪