絵本と積木☆

最近、はまっている絵本を紹介します。



まずは、こちらの絵本。

カンカンカンでんしゃがくるよ (のりものだいすき)

カンカンカンでんしゃがくるよ (のりものだいすき)


これは、大阪ばぁばからのプレゼント。
2歳児には、ちょうどよいボリュームです。
今日も外出中に踏み切りを見つけて
「カンカンカン♪」と言ってました(*^_^*)



おおかみと7ひきのこやぎ (いもとようこ世界の名作絵本)

おおかみと7ひきのこやぎ (いもとようこ世界の名作絵本)


次の絵本は、昨年のクリスマスプレゼントに買っていた絵本。


少々文章は長めです。
でも、おおかみがドアをノックするときに
本をノックしたり、振り子時計のシーンで


「チックタック、チックタック、ボ〜ンボン♪」


と歌ってやると、非常に喜んでくれます♪(^。^)
最近になって、ようやく読んでくれるようになりました。



今日、じぃじから贈られてきました☆

NEW ひらがなつみき

NEW ひらがなつみき


そういや、我が家には積み木がなかったな(+o+)


さっそく、数字の入った積み木と信号の絵の積み木に
食いついてました。


どんな遊び方をするかな??


言葉の発達を促せるよう、母も一緒になって遊ぶぞ!!


あと、アンパンマンブームは下火になってきました。
ビデオをつけても、見なくなったし。


それより絵本やおもちゃに食いついてくれるようになって、
なんだか嬉しいです!!